プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、外国人の友達を会話していました。
その人に貴方達の国の女性はスタイルの良い人が多いと褒めました。
「足が長くてスタイルが良い。それに比べて日本人は足が短い」

そこで彼女が言いました。「日本人女性はがに股が多い」と・・・
私もこの頃の若い女性はがに股が多いと感じていたので何も言えませんでした。

みなさん、どう思います?

A 回答 (5件)

いろいろな要因があるでしょうね・・・。

・日頃の姿勢の悪さ
・女らしさを気にしなくなった(恥じらい?)
・躾をしなくなった

簡単に言うと、教えるべき人間(親や教師、先輩、年長者)が、うるさい事を言わなくなった代わりに、必要な事も助言しなくなったのではないかなと。

徐々に女・子供中心の世の中になってきていると思いますが、私は男は男らしく、女は女らしく、子供は子供らしいのが一番美しいと思うので、自分の子供にはそう教えています。
    • 0

がに股と言うより「O脚」が多いんじゃないかって気がします。

あと歩く時に膝が曲がっているとか。

脚の間が離れていて細そうに見える人でも、案外膝の間も離れています。ずばりO脚です。

外国人には、O脚ががに股に見えるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、まとめてお礼を言わさせてもらいます。
そうですかO脚ですか・・・
私にはつま先を斜め前に投げ出して歩く女の子はどうしても、がに股に見えるんです。
そんな子が最近は増えてきましたよ。

貴重な意見をありがとうございました。

私も、多いと常々思っています。

個人的には、一つのライン上を歩くように足を運ぶと美しいと思っているのですが(腰から歩くというか…両膝が当たるように動かすというか…)、
最近街で見かける女性は二つのライン上を歩くように足を運ぶ人が多いと思います。

これから浴衣を着る女性も増える季節ですが、浴衣でがに股で歩かれるとがっかりします。

自分の歩き方が美しくない、という自覚の多い女性が多いのではないでしょうか。
私の勝手な意見を言わせていただくと、美意識が足りないのだと思いますね…。
    • 0

私の印象では、最近の日本女性は、脚が長く、まっすぐな女性が多くなったなあと印象です。

むかしは、太く短く、O型に湾曲した女性が多かったようですが。
ただ、昔に比べて、姿勢が悪くなっていて、あと楽だからからしれませんが、脚を広げて座ったり、ガニマタで歩く女性が増えたかもしれませんね。あと、靴の関係だと思いますが、歩き方が非常にいびつになっているかとも思います。
    • 0

O脚の女性は確かに多い思います。

O脚の人でO脚が目立たないように意識して立っている(歩いている)人は「がに股」に見えないでしょうが、気がついているのかいないのか「そのまま」にしちゃっている人は「がに股」に見えるでしょうね。
特に流行の細身のパンツはとてもO脚の人が目立ちますからね。おしゃれな人は立ち振る舞いに気をつけて欲しいところですね。

しかし、北米人(白人)のX脚の多さもその比ではありません・・!(子供から大人まで)
肥満の白人のほとんどがX脚です。
国によっても人は個性があるのですから悩む必要はありません。
次回は日本人女性の「ウリ」をなにか発見して挑めばOKです。
    • 0