先日まで通っていたエステで、透明な細い筒の先の青白い光をニキビやニキビ跡にあてて電気(オゾン)をながし殺菌するという器具を使っていました。ビリビリと音がしてちょっとちくちくするのですが殺菌されてる!!って感じがして、それをすると2日くらいでニキビが驚くほどに引いていくのです。そこで一般にどこかのお店で売ってないか知りたくて、もし自宅でもできるのなら購入したいなと思うんですが誰か知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!


私も、ニキビですごく悩んで、知り合いの紹介で、サロンで買いました。サロンの方が、丁寧に説明して頂いて、体験もできます。ちょっと違和感がありましたが、keikoyo-様のメッセージを見て、やっぱり買ってよかったなあ~と安心できます。もし、購入希望があれば、私紹介してあげましょうか。。。
    • good
    • 1

一般のお店で売っているところはあまり見ませんが、


通販ならば結構見かけますね。
例えば
http://www.e-ozone.co.jp/ ピュアオゾン
http://www.rakuten.co.jp/trinity/450505/450621/ プチクレール
http://www.do-skincareclub.co.jp/kesho/biyo/ オゾン美顔器(レンタル)
http://www.sk-japan.net/choonnpa.html レーザー美顔器
のような感じです。

そもそもこれらの器具は、オゾンの強烈な酸化力による殺菌を利用したものなので
効果は結構あるようです。
しかし、直接肌に当てるのはどうかな?って気もします。
それはニキビといっしょに肌も酸化している可能性もあるからです。
肌の酸化=老化とも言えますからね(汗)
もし買われるのならばよく注意して使ってください。
(気にするほどのことじゃないと思いますが・・・)
    • good
    • 0

こんにちは!


通販のニッセンのカタログで見ましたよ。
オゾンと他の機能を組み合わせたものなど(イオンとか)いろいろあるみたいです。
お値段もそんなに高くなかったみたいです。

参考URL:http://www.nissen.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画グレムリンに登場したギズモに似たペット

今から18年前、同級生の家で映画グレムリンに登場したギズモに似たペットを見ました。

ハムスターとかを飼うようなケージで飼っていました。

非常に凶暴でケージのバーを両手と口でくわえ、檻の中の猿のごとくガシャガシャと揺さぶっていたのを覚えています。

とても手を入れて撫でられるような雰囲気ではなく、そんなことをしたら指を食い千切られそうな空気でした。

なんでも友人いわく、以前もう1匹飼っていたが物置で飼育していたら冬に凍死してしまったとのことなので寒さに弱い生き物のようです。

あれは何ていう動物だったのか今でも思い出せません。

グレムリンに登場したギズモに似ているなと思ったことだけは覚えています。

ウサギや猿のようなメジャーな動物でないことは間違いないです。

あの動物は何だったのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、

・ハムスターケージに入る大きさ
・飼い方があまり良くないと狂暴化する
・ケージのバーをつかむことのできる形の手を持つ
・寒さに弱い
・ギズモに似ている

とありますと、やはりサルの仲間が思いつきます。

ギズモのモデルとなったピグミーマーモセット、近縁種でペットとして人気のコモンマーモセット、また、ショウガラゴもよく似ています。

サルではない、とありますが、ぜひご確認ください。

ピグミーマーモセット
http://ja.northrup.org/photos/pygmy-marmoset/
http://www.petippai.com/smallanimal/catalog/55.html

コモンマーモセット
http://ojizoo.jp/zukan/html/0103002.htm
http://kids.nifty.com/cs/pet-zukan/detail/201006160331/1.htm

ショウガラゴ
http://www.habatake.com/sale_monky/syogarago2007.htm

こんにちは、

・ハムスターケージに入る大きさ
・飼い方があまり良くないと狂暴化する
・ケージのバーをつかむことのできる形の手を持つ
・寒さに弱い
・ギズモに似ている

とありますと、やはりサルの仲間が思いつきます。

ギズモのモデルとなったピグミーマーモセット、近縁種でペットとして人気のコモンマーモセット、また、ショウガラゴもよく似ています。

サルではない、とありますが、ぜひご確認ください。

ピグミーマーモセット
http://ja.northrup.org/photos/pygmy-marmoset/
http://www.petippai.co...続きを読む

Q白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを

白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを受けました。まだ1度しか受けてないので、肌の状態は以前と変わらない気がします。2週間後にまた受けるように言われたのですが、だいたいどれくらいから効果が表れてくるのでしょうか。また、なぜ、2週間も間をあける必要があるのでしょうか。ぜひ教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんわ(^o^)

私、今日ケミカルピーリング皮膚科でしてきました!!

私も同じように白ニキビとニキビ後に悩んでいます!!

2回目のケミカルピーリングはお受けになりましたか?

Qオゾン濃度

生体におけるオゾンの影響を勉強しています。
論文で1.3% ozone-in-oxygen streamと明記されていました。しかし、1.3%というはppmに直すといくつになるのでしょうか?
計算の質問をするのは恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

%→1/100
ppm→1/1,000,000
なので、
1.3%は13,000ppmになるのではないでしょうか。

Q皮膚科でニキビを潰した後のオゾン?

皮膚科でニキビを潰してもらって消毒した後、「オゾンあてますね~」と電球のようなものを顔にあてます。
あれはどのような効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ズバリ殺菌効果です。

・・・といわれてますけど、どの程度効果があるかは???ですねぇ。

ニキビの原因が「菌性」のものなのかどうかがまず問題ですし。

それからニキビを潰すのは絶対の絶対にだめですよ!!
必ず後からニキビ痕となって後悔します。

針で切開して取ってもらってくださいね。

オゾンを当てるのもかな~り原始的な方法かと・・・。

その皮膚科はおじいちゃん先生とかではないでしょうか?
ニキビに限らずある程度最新技術を兼ね備えた病院に行ったほうが回復が早いと思いますよ。

Qオゾン層に関する

ultra-violet rays という単語が出てきました。太陽から出る?らしいのですが、意味を教えて下さい。

...There is also a tiny amount of ozone in the air we breath less than one part in a million.That is just as well. ...
という英文でThat is just as well.中に使われているjustの用法と訳し方を教えて下さい。
 
(システム英語より)

Aベストアンサー

「ultra-violet rays」は「紫外(光)線」のことです。

Qどうやったらニキビを消せますか?? 前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてま

どうやったらニキビを消せますか??
前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてます。痛い。じゃなくて痒いんですよ…!顔は朝は水で夜が泡で洗ってます。あんまり洗いすぎるのも良くないと聞いたので。どうすればいいと思いますか?どうすればニキビを消せますか?

Aベストアンサー

時間はかかると思いますが、私は乾燥肌なのでお風呂上がりに化粧水をつけるようにします。ゴシゴシ拭き取るのは良くないので意識すれば大丈夫だと思います。

Qオゾン水はどこで手に入る?

オゾン水を入手したいのですが、どこで入手できるのでしょうか?
ペットの消臭や家庭内の掃除などにためしに使ってみたいのです。
気に入ればオゾン水を作る機械の購入も考えているので、お持ちの方や使ったことのある方のお話も伺いたいです。

Aベストアンサー

オゾン水生成器は販売されているようですが、オゾン水そのものは、検索でも見つかりませんでした。

↓オゾン水生成器↓

http://www.hapima.com/prd/02000082/02000082O-SUI001/

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む

Qパニック映画を教えて下さい

水に関するパニック映画が観たいのです。
「オゾンクライシス」のようにオゾン層が破壊され、水に影響が出てしまう自然が相手のパニック映画があればすごくうれしいです。
そんなパニック映画をご存知ないでしょうか。
映画に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

水に関するパニック映画ですか?
ポセイドン・アドベンチャーのリメイクの、ポセイドンという映画。
(カート・ラッセルとエミーロッサム)がでてます。

後、水というより、環境問題かな?
デイ・アフター・トゥモロー

おすすめですが私はこれが一番おもしろいと思いました。
海のものですが。
白い嵐(昔の映画ですが)たしか、ライアン・フィリップがでてます。
96年映画。

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね


人気Q&Aランキング