アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週息子の結婚式ですが来賓のかたにお車代を差し上げようと思います。何時渡せば良いのでしょうか?披露宴が終わった時では渡し損ねる可能性があるので教えて下さい。

A 回答 (3件)

式の受付をしてくださる方に、お車代を渡したい主賓の方が受付にこられたら、他の人に目立たないようそっと渡してもらえるよう、頼んでおく

のはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。その様にしようと思います。

私達の時も(かなり昔ですが)来賓名簿を受付で記入して頂くときに受付の方に渡してくれるようお願いしたと思います。

お車代を入れた袋には予め相手のお名前を先に記載しておいて封をしておきました。
そうすると渡し忘れたとしても式が終わるまでにチェックしておいたら誰に渡していないかもわかりましたので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。直接渡さなくても失礼では無いですよね。そうしようと思います。

おめでとうございます。

これまでに何度か結婚式の来賓をお引き受けしました。受付の方が、受付が終わった後で、人目に触れないところでお渡しする方法と、ご両親なり、ご本人が挨拶かたがた、直接お渡しする方法と、2通りあると思います。
どちらでも、心がこもっていればよいと思います。状況が許すのであれば、直接の方がよろしいと思います。来賓は祝辞を述べるのでしょうから、当日のご本人・ご家族の雰囲気を直に感じておくのは参考になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます