プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問に感じたので呟きます

数年ぶりに歯科検診で歯医者に行きました、検診は男性の歯科衛生士、20代かな?で男性から見てもかなりのイケメンさんでした

小さな虫歯が見つかったため、「今から治療します」となり治療が始まったのは良いのですが

男性歯科衛生士さんは治療が終わるまでマスクは顎にしたままの状態でバキュームもあまり利用しないでやっていましたし、僕との顔の距離が数センチでした

コロナも変わってはきてはいるものの歯科業界としてのルールや決まったやり方でやらないのはどう思われますか?

言ってしまえば男性歯科衛生士さんが「大丈夫、痛くないですか?」の声掛け時の飛沫は飛んだり、バキュームあまり使わないため顔にかなり飛んでました
答えてくれる方が分かりやすい様にイメージ画像を貼っておきます(マスクとバキュームなしを想像してみてください)

「疑問に感じたので呟きます 数年ぶりに歯科」の質問画像

A 回答 (2件)

男性の歯科衛生士は日本に2人だけと聞いたことがある。


つまりほぼ100%は女性。

本当に歯科衛生士だった?
    • good
    • 1

苦情を言うべきと思います


みんな良くないと思いますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A