アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医院での業務にFileMaker Proを導入しようと思い、今、試用しています。
患者の個人データなどの管理はできそうなのですが、行いたいのは

患者の歯牙にどのような治療をしたか、歯一本ずつの履歴を確認できるようにしたいです。
例えば、右上の6が◯月◯日に抜歯になり、◯月◯日にCT撮り、◯月◯日にインプラントのオペを行った。そして、三ヶ月したら警告が出て患者に二次オペの予約を決めるためのメールやTELを行って・・・という流れを作りたいです。
また、
治療から患者を検索できると助かります。例えば、臼歯に◯◯というセメントでメタルボンドをセットしたとして、同じセメントでメタルボンドをセットした患者がズラッと検索できるとか・・・
歯牙単位のデータ管理ができると助かるのですが、どのようにしたらいいのでしょう?基本検査の表のような見栄えで歯式管理できると助かるのですが、可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ポータルで「右下の4番目」と「クラウン」で検索するとできます。

• 0

治療した歯だけでいいのでしたら

患者idでリレーションして、ポータルに治療日と歯の名前?、治療内容を
入力していけばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その方法でしたら、例えば、「右下の4番目の歯にクラウンをした患者」で検索かけて 一覧を表示したり出来るのでしょうか?

まだ、初心者なもので・・・スイマセン