プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近歯医者に通い始めたのですが、先生がすごく優しくていい感じの人なのでなんとなく気になるようになってきました。

なんとか話しかけたいな~と思っているのですが、治療中は口を開けっ放しだし、終わったらお礼を言ってすぐに帰るしかなく話すきっかけがありません。
話すときは、治療方針とか説明ばかりで世間話だってしたことがありません。
隣にアシスタントの女の子がいるっていうのもあるんですが・・・。

30才ぐらいに見える先生ですが、まずは独身かどうかを知りたいのです。
突然話しかけたら変でしょうか。
まだ数ヶ月ほどは治療が続く予定ですが何も行動を起こさないまま治療が終わったら絶対後悔しそうです。
話しかけるきっかけも勇気もでない私に何か、良い方法を伝授してください!

A 回答 (1件)

こんにちわ 以前歯科助手をしていたので参考になればと思いメールをさせていただきました

実際 私が働いていた処の先生が当時28歳と30歳の先生でなかなか素敵な方々でした☆
その甲斐あって?若い女性から歯医者に通わないような方がいらっしゃて特に女性の患者さんはみなさん合間合間で話をしてましたよ~
治療中はあまり話が盛り上がってしまうと後に続いている他の予約の方が待っているのでそこも考えていただけるとよいかな・・・もし話したりしたいのであれば治療時間を最後の予約時間にとり早めに着て他の患者さんが早く終わるのを期待するのが話す時間が延びるのでいいのではないでしょか あと お菓子とか持っていていつもお世話になってます~などと口実をつけて渡しそのときに先生は彼女とかいるんですか?って聞いてみるのもいいかもしれません(^^) ちゃんと説明してくれる先生はとても丁寧なお仕事をされる方なので恋愛なども抜きにしても仲良くなって歯の治療面でもどんな風にしたいなどもいえる 
関係になるのがいいのでわないでしょか 
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは お礼が遅くなりすみません。
実際助手の経験のある方からのアドバイスとても参考になります。
先生はとても親切で、どんなに忙しそうですも治療の説明が丁寧なので信頼しています。
まずは恋愛抜きでも仲良くなれる努力をしてみます。
それから、お菓子とか渡してさりげなく彼女がいるのか聞いてみますね。
最後の予約時間に治療してもらうのも一度やってみます。
ありがとうございました。