プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科の診療点数2011と照らし合わせて、内訳を調べてますが、どうやって440点なのかわかりません。

歯科でやったこと

レントゲンで
顔の回りをグルっと撮影する機械で全体を1枚撮影。

部分的に右上奥歯を1枚 撮りました。

全体のグルっと撮影のレントゲン写真で説明があったと思います。
診療点数表には
診断料や撮影料や
パノラマ~
デジタルアナログなど色々あって440点になる組合せがわかりません。

詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、デジタルでパノラマ撮影を行い、アナログで標準撮影を行ったのだと思います。



パノラマデジタル
診断料125+撮影料182+電子画像管理加算95=402

標準アナログ
診断料20×50/100(パノラマと同時撮影のため減点)+撮影料25+フィルム料2.8≒38

これを合計して440点だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわは!
やっぱり診療報酬表をパッと見で判るほど、
簡単な計算ではなかったんですね(´Д`)

画像診断の内訳はかなり複雑ですね!

初診料や管理や処置や補填や検査などはおおよそ判ったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!