出産前後の痔にはご注意!

木製のスノコの処分の方法を教えてください。
やっぱり大型ゴミになるんでしょうか?
それとも、燃えるゴミで持っていってくれるんでしょう?
でも釘がついているから持っててくれないのかしら?

どうなるんですか?教えてください

A 回答 (6件)

大型ごみ扱いでしょうね。

• 0

専門家紹介

山田哲雄

職業:住宅アドバイザー

一人で工務店を営み、25年になります。
現在はリフォームを中心に活動しています。

良心的価格と誠実さがモットーです。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0790-63-0860

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

この前古くなったのを捨てたのですが、外で斜めに立てかけて踏みつぶしました。

結構力がいりますが半分に折って分解して、ゴミ袋に入れると普通に捨てられますよ。
    • 7

市の清掃課に、粗大ごみとなる大きさを確認してください。

これは、各市町村によって違います。
その大きさよりも小さければ「燃えるゴミ」で、大きければ「粗大ゴミ」けになります。

粗大ごみとなる場合は、釘などを抜いて分解すれば、燃えるゴミとして出せます。  
    • 4

私の住んでいるところでは『30cm角以上』は粗大ゴミと規定されています。

ですから、そのままでは粗大ゴミ(有料)なので、マルのこで細かく切って燃えるゴミとして出しています。正式な方法ではないかもしれませんが、各戸収集でも今まで一度も指導を受けたことはありません。壊してしまえば「木屑」ですから…燃えるゴミなんでしょうね。
    • 2

大きさがわかりませんが、そのままでしたら「大型ごみ」、分解して木と金属(釘)を分けると燃えるごみと燃えないごみ、でしょうね。

分解して分別状態で出すのが、一番良いかと思います。
    • 1

お住まいの市町村によってちがうのでは?サイズなども・・・

環境センターかなにか、ゴミを収集している担当の課に聞けばわかるのでは?

ただし、一つだけ、分解すれば一般ゴミでも可能だと思いますよ。(大量なら別ですが)
    • 1