最速怪談選手権

今月末から来月にかけて、初海外の母と2泊4日でプーケットに行きます。私もプーケットは初めてです。
宿泊ホテルはダイアモンドクリフです。チェックアウト日(3日目)はホテルのスパの予約をいれましたが、二日目の朝から夕方までフリーですごせます。その短い時間を楽しめるお勧めがありましたら教えてください。また、ダイアモンドクリフに泊まったことのある方、ホテル内でお勧めがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

雨に降られなければ、島巡りが楽しいと思います。

この時期でも
波の影響を受けにくい島としては、コーラル島が挙げられます。
プーケット島南部の港からボートで10分ほどと近いので便利です。

ここなら南国っぽい砂浜、鬱蒼とした木々に覆われた島の眺め、
海岸近くに飼われている象たち(乗ることもできます)、そして
数々のマリンアクティビティー。初海外のお母様ならば満足できる
と思いますよ。最近プーケットには華僑の観光客が多いのですが、
彼らはオバちゃんでもキャーキャー言いながらパラセーリングを
楽しんでますよ。

1日ツアーはプーケットならそこら中でいくらでも予約できますし、
この時期なら前日予約でも満員になることはありません。日本語の
情報は下記URLのプーケットルックでどうぞ。

あと、夕食はシーフードレストランがいいのではないでしょうか。
プーケット(パトンビーチ)にはサボイなどの大型レストランがあり、
ロブスター(タイでは伊勢エビ)を自分で選んで食べることができます。

なお、食事の際に気をつけたほうがいい点として、グリーンカレーや
トム・ヤム・クンなど辛い物を食べ過ぎないようにすることをオススメ
します。タイでおなかを壊す人は多いですが、実は食中毒などではなく、
ふだん食べなれない強い香辛料で胃腸をやられるケースが多いのです。
ぜひお気をつけください。

参考URL:http://www.phuketlook.com/island.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ離島ツアーも、母と相談してみようと思います。
食べ過ぎにも注意しなきゃですね。

こんばんは~☆

私はのんびり派なので、パトンビーチをフラフラしながら、軽く食事したりショッピングしてます。

パトンの雰囲気が大好きです。
ただお土産屋さんがずらっと並んでますが、商品の価格は全て交渉ですので#1さんが書かれていたショッピングセンター等に一度行って、値段見て相場を頭に入れてから交渉したほうがベターですよ。

ホテルからパトンの繁華街まで、歩いては行けませんが、車で5分かからなかったと思います。
金額もめちゃ安いので気軽に行ったり戻ったりしても良いかと思います。

もし、雨天ならダイアモンドクリフでは日替わりで、色んなアクティビティに参加されても良いって思います。

ダイアモンドクリフのスパは綺麗で気持ちよくて良いですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ダイアモンドクリフでもアクティビティーやってるんですね。チェックしてみようと思います。
スパ、楽しみです~~♪
情報ありがとうございました

こんばんは。

プーケットには、家族(子供が、小学生の時です)で行ったことがあります。何も調べないで、フリーパッケージツアーで行きました。ホテルは、アルカディアでした。プールで泳いだり、海で泳いだりで、飽きてしまい、1日現地係員に交渉してマイクロバスで観光をしました。景色のきれいなところ(夕焼けがきれいだったことぐらいしか、覚えていません)へ行ったり、みやげ物屋めぐりをして1日があっという間に過ぎました。タイシルクの店では、子供が店員の女性に気に入られてはほを触れられるばかりしていました。後でガイドに「あれは、ゲイ」と聞かされ、みんなで大笑いをしました。1日マイクロバス+運転手+ガイドと昼食+夕食付きで、8000円だったと思います。masaefさんもこれといった目的がなければ、ガイドをチャーターするのも検討されてはいかがですか?チャーターだあから、自分の言うとおりに行ってくれます(当たり前ですが)。
    • 0
この回答へのお礼

チャーターという手もありますね。時間も有効に使えそうですし。
いい案、どうもありがとうございました。

丁度一年前にプーケットに行きました。

津波からだいぶ復旧したみたいですね。

No1の方と同じで、プーケットタウンの大きなモールでの
買い物がいいとおもいます。
私はロータススーパーとHomeProに行きましたが、
安くて日本には無いような面白い物(タイ版プリッツとか
かっぱえびせんとか)があるし、屋台の様に怪しい物が
少ないので、良かったです。(参考URLの最初の方)

後は島めぐりとか象トレッキングとかは如何でしょうか?
(参考URL2つめ、日本人の経営する現地の旅行会社です。)
多分雨季になると思うけど、それもまた楽しめる所です。
良い旅行を!

参考URL:http://www.phuketwebmagazine.com/shop.htm;http:/ …
    • 0
この回答へのお礼

日本の旅行会社で手配するオプショナルツアーは、価格がなんだかとても高い気がして躊躇していましたが、現地の会社もツアーやってるところがあるんですね。URLありがとうございました。検討してみます。

こんにちは。

プーケットに行ったことが
あります。
ホテルは私は、別のホテルに泊まったのですが
とてもきれいで清潔感があり、居心地の良い
ホテルでした!
ダイアモンドクリフもよさそうなホテルですよね!(実はすごく迷いました。)

さて、プーケットでお勧めな場所ですが、
時間があるなら、
ショッピングに行かれてはいかがでしょうか。
ロビンソンデパートか、
オーシャンタイムズスクエアショッピング
センターか、ちょっと郊外ですが
セントラルフェスティバル
がおすすめです。
セントラルフェスティバルというところは
新しくて、きれいでおすすめですよー
ほかのショッピングセンターは古ぼけた感じで
あまり良いものがないって感じだったので、
個人的にはこの3つのどれかですね
露天で売っているようなものはすぐ、
壊れてしまい、意味がありませんでした・・(;;

あと、絶対おすすめなのが、サイモンズショー
(おかまショー)です。かなりの美人?を
見ることができ、楽しいです。
踊りも衣装もなかなか良い出来で、あっと
いう間に時間がすぎてしまいました。

プーケットファンタジアはまあまあでした・
個人的にはサイモンズショーが一番おもしろ
かったです。
    • 0
この回答へのお礼

サイモンズショー、楽しそうですね!
ショッピングセンターの情報もありがとうございました。
どこでショッピングしようかと悩んでいたところでした。