電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は外食することが多いのですが、よく周りの方の食べ方が気になることがあります。クチャクチャと音を立てたり、スープをズルズルと...
これはいい気持ちはしませんが、まだなんとか許せます。

それで今回お聞きしたいのはカレーを食べるときのことです。スプーンをお皿に勢いよく当てて、カンカン!コンコン!と鳴らしながら食べるのが気になってしかたありません。大変不愉快で、耳をふさぎたくなります。多少、音が鳴るのは仕方ないと思いますが、必要以上な大きな音が許せません。

みなさんはカレーを食べる時にスプーンでカンカンと大きな音を立てますか?

また、私が神経質なだけかもしれませんが、私と同じように不愉快に思っている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

これは偏見や思い込みもあるかもしれませんが、物の食べ方って、その人の性格や育ち(あまりいい表現ではないかもしれませんが)が現われると思います。

育ちは別として、私自身は、食べる時に必要以上の音を立てないということにいつも気をつけています。がさつな人と思われたくないですから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
確かに性格や育ちがわかるような気がします。子供の頃、注意されなかったのかなって思うことがあります。

こんばんは。

気にします。かなり神経質な方だと思うのですが・・・くちゃくちゃ・ずるずるもイヤです。気がヘンになりそうです(苦笑)
(飲み物やスープもすすらずに飲みます。)
 食器とスプーンやナイフ・フォークが当たる音も大嫌いで、家族も含めて、人前で食事をするのは苦痛というか拷問です。

モノを食べる行為というのは、最も本能的な姿だと思うので、見るもの見られるのもイヤですね。食事中にしゃべるのもイヤで、一人で黙々と食べることができる時、とてもほっとします。食べ物の味を感じてたべられるなーという感じです。

でも、一応、普通に生活してます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
近くにマナーの悪い人がいて、気になりだすと落ち着いて食べられませんよね。
私も一人で静かに食事するのが好きです。