プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポート開放を何回もチャレンジしてるのに出来ません。

A 回答 (4件)

「Aterm WP701CV」ではなく、「Aterm WD701CV」じゃないですか?


これは紛れも無くルーター機能が内蔵されているADSLモデムであり、取扱説明書にポートを開放する方法も記載されているはずです。

●NECアクセステクニカ社 モデムサポート情報
 「【参考情報】オンラインゲームや映像コンテンツなどでポートを開放する必要がある場合には」
 ( http://www.aterm.jp/contents/qa/atm7/241900080.h … )

●イー・アクセス Aterm WD701CVのスペック
 ( http://www.eaccess.net/support/modem/modem_701.h … )

つまり、coregaのBAR SDは無駄な存在となりますね。
有線LAN接続するパソコンが2台以上あるのなら、スイッチングHUBに変更した方が遥かにマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
誤字すいません・・・
ってことはルーター取り外しても問題ないってことね。ルーター代無駄金でした・・・・;
どうもいろいろとありがとうございました!
早速チャレンジします!w

お礼日時:2005/06/19 04:55

まず、PC側を固定IP設定にしてますか?


(IPはプライベートIP、ゲートウェイはルータのIPにする)

そうしないとポートを開放しても外部と内部のPCを接続できません。

また、ルータの下にルータでつながっていたのが凄いです。IPの割り振り範囲がうまくずれていてくれたようです。

モデム設定で、ルータのIPに対してポートを開き、ルータ設定で、PCのIPに対してポートを開きというように2段階の設定が必要かもしれません。
    • good
    • 0

ルーターのポート開放設定を行っても、ポートが開かない状況の場合は、上位に更にルーターが存在している事が多いですね。


ADSLモデムがルーター機能内蔵だったり、インターネットマンションタイプで管理室にセンタールーターが設置されていたり…

先ずはご自分の環境を確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!会社がODNでモデムの名前はNECのAtermWP701CVです。
その他の状況はポートを空けようとしてるパソコンは有線LANで、違う部屋にもう一つパソコンがあり、無線LANで飛ばしています。マンションタイプではありません。これらが原因なら教えてください・・・><;

お礼日時:2005/06/17 20:54

マニュアルの65ページ以降


(但しDMZには出来るだけしないこと、セキュリティなしですから)

http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barsd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!どうやらDMZに設定してもできないみたいです・・・・・

お礼日時:2005/06/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!