dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達2人で横浜に行く事になりました。
行きは大阪から夜行バスで帰りは新幹線をと考えてるんですけど、
他になにか手段はありますでしょうか?

新神戸ー博多間でカルテットきっぷがあるように、
東京方面にもそのようなものってありますか?

できれば安い交通手段で行きたいので是非教えてください(><)
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ひかり早特切符ですと、新神戸~新横浜は\12500ですね。


あと新大阪~新横浜間の「ぷらっとこだま」を利用すると
¥9900ですね。
神戸~新大阪までは在来線に乗る必要があるでしょうけど。
(ぷらっとこだまは指定席でワンドリンク付きです)

まぁあとこんなサイトもありましたので、
参考にどうぞ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/travelstarmottakun/ta …

この回答への補足

ありがとうございます。
この割引ききっぷの詳細はJRのサイトに載ってますか?
調べたところ見当たらないんですけど・・・(><)

補足日時:2005/06/16 22:51
    • good
    • 1

時間に余裕があるのでしたら、


神戸~大阪:JR 390円
大阪~横浜:東海道昼特急 5800円

東名江田停留所で下車すると、東急「あざみ野」駅
が近いです。

あざみ野~横浜:地下鉄320円
費用は 390円+5800円+320円=6510円
となりますが、いかがでしょうか?

参考URL:
東海道昼特急の時刻とのりば、運賃

参考URL:http://164.46.153.177/highway/kanto/tokai_ex_osa …
    • good
    • 1

バスは普通の観光バス仕様ですが、深夜バスでしたら「JJライナー」というのが最安値だと思います。


神戸⇔横浜の運行もありますよ。
ネット予約の際、支払をローソンにしておけば、支払はローソン店頭でクレジットカード払いできます。
カードポイントを集めている場合は、クレジットカードを使うのも得策ですよ。

新幹線は金券ショップの回数券バラ売り購入というのも方法ですが、ほぼ現金のみの購入で
数百円の違い程度しか安くなりません。
正規のJR割引キップをJR窓口でカード払いで買う方が、メリット大の場合もあります。
カードのポイントが付くとか、クレジットカード利用で障害保険適用の旅行になる等々、ご自身の
クレジットカードに特典メリットはないですか?

参考URL:http://www.urbanliner.net/index.html
    • good
    • 0

こういうサイトもあります。


かなり詳しい解説がされていますので、参考にしてみてください。
http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html

ツアーバスはオリオンツアーだけでなく、いろんな会社が運行しています。
こちらで各社の比較がされています。
http://www.swa.gr.jp/fare/osa_tour.html

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html
    • good
    • 1

#1です。



URLは3の方が書いているとおりです。
検索のコツですが検索する際にGoogleで、
「新幹線 割引」などで検索すると安売り切符の情報が出てきます。
そこで割引切符類の正確な名前がわかるはずです。
そしてその名前で今度は検索をすれば
販売元などにたどりつけると思いますよ。

良いご旅行を  ̄ー ̄)ノ彡

ちなみに夜行バスは腰が痛くなるので
私はあまり使わないですね。(^ ^:
    • good
    • 0

ひかり早特きっぷ↓


http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=479

ぷらっとこだまエコノミープラン↓
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

※ぷらっとこだまは企画乗車券類ではなく、JR東海ツアーズの旅行商品です。ルールがいろいろと違いますので、JR東海ツアーズのサイトをよく読んでください。

でも私はオリオンツアーの関西バスがおすすめ。3列シートのバスにすれば、そこそこ安くそこそこ快適です。↓
http://www.orion-tour.co.jp/bus/kan/index.htm
    • good
    • 1

夜行バスなら、オリオンツアーが安いですよ。



参考URL:http://www.orion-tour.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!