プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のままなのですが、女性の髪形で「ストレート」と「ウェーブ」どちらがいいですか?(どちらの髪型でも似合うとして)

私は髪が肩下30cmくらいあって、現在ストレートなのですが、パーマをかけてふわふわにするか、ストレートを貫き通すか迷っています。どちらの髪型も魅力的で…^^;

男性にはストレートのほうがウケがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?
そのあたりもお教え願います!!

A 回答 (11件中1~10件)

肩下30cm。

ストレート。最高ですね。
黒髪ならなお良しです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
真っ黒です、染めていません^^
パーマなら色を少し抜こうかと考えていました。

お礼日時:2005/06/18 00:09

高2の男です!



僕は断然ストレートです♪
ウェーブでも可愛いですが、ストレートは自然と目が行くので可愛いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高校生にはやはりストレート受けがいいんですね。かく言う私は高3です^^
卒業するまではせめてストレートでいようと思います!

お礼日時:2005/06/18 01:15

女性です。


その悩み、わかるような…。

私も焼けて赤茶けたことはあっても、髪を染めたことがありません。
ストレートですが、加齢に従って(って、まだ20代ですが)癖が出てきました。

私はロングにはしたことがないんですが、
黒髪ロングでストレートの人って、めちゃくちゃ「かっこよく」見えます。とくに束ねないままのが。
あこがれです。でも、私はできません。

一回くらい、遊んでパーマにしてもいいのかな、と思ったり、それで髪を傷めたらどうしよう?!と思うので、やっぱりパーマはしてません。

その長さ、素敵です。かっこいいです。
(でも、人生、一度くらい遊んでみるのも面白いかと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、今までずっと髪型を変えてないので、たまには遊んでみようと思ったんです。
今、パーマが流行っていてフェミニンな感じもアリかなと思って^^;
やはりストレートは永遠の憧れですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/18 01:19

風に髪がなびいた時、ストレートの黒髪は最高です。



パーマでは重そうに見えて...。爽やかさではやはりストレート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パーマは重そうに見えますか!?本来パーマとは軽そうに見せるものだと思っていたのですが…なにやら本末転倒が起きているやも知れません^^
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2005/06/18 01:21

肩下30cm! ストレート!! 黒髪!!!


とっても魅力的です。最高です(^^♪

日本人にはストレートの黒髪が一番似合うと思います。
ぜひ、貫き通してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
魅力的ですか!大学生になったらみんな色を抜いたりしますが…あえて黒というのもありですね。
せめて高校を卒業するまでは黒髪ロングストレートの三拍子でいたいと思います。

お礼日時:2005/06/18 01:23

いや、ショートカットでしょ。

とかいってみたり。
パーマだからいや、ということはないですが、パーマや脱色で痛んだ髪を持つ人は美しくないですよね。
黒髪ロングも魅力的ですが、僕は黒髪ショートでさっぱりした人が好きです。
    • good
    • 0

 こんばんは。

最初に断っておきます。私は特殊な例ですので、こんなんどうですって感じだけで投稿しています。

 何故かと言うと、4月までワンレンで肩に付く位の縮毛矯正を充てていたのです。しかも女の子の髪型はショートカットが好き。(色気を感じてどきどきします。特に、バリカンを入れてないけど短くしているうなじあたり・・・)

 そんな私なら、フワフワヘアが女の子らしくて可愛く感じます。

 特に、今ストレートでずっと来てたのなら、チャンスです。野郎どもの視線を奪ってしまいましょう。ストレートから可愛いウェービーに変えると、(上手くいけば)可愛い感じが倍増します。

 でも、慎重に考えて下さいね?(綺麗なストレート維持するの大変ですから。)
    • good
    • 0

パーマが好きです。

茶系の少し明るめの色で全体的に軽くパーマをかけてるのが理想です。
パーマのあの柔らかい雰囲気が女性らしくて好きです。
    • good
    • 0

ふわふわが好きです。



それも黒髪ではなくほんのり茶髪です。

芸能人で言うなら長谷川京子みたいな。。

ちょっぴり茶髪のふわふわは触れてみたくなります。。
    • good
    • 0

私はストレート派です。



男って女に比べて天然パーマが多いと思います。かく言う私も少しあります。そんな人から見ると、ストレートは凄く羨ましく感じるんです。それに、剛毛も多いですから、余計サラサラのストレートは魅力的に感じてしまうんだと思います。清楚な雰囲気もありますしね。

因みに、男でロングが好きな人、多いです。やっぱり自分に無い物には憧れや興味を抱くんでしょうね。aikoxxaikoさんは男性の髭、喉仏、刈り上げ、筋肉等に惹かれた経験は有りますか?あったらそういう事だと思います。
まぁ結局の所は、似合う方を選ぶべきだと思いますよ(苦笑)。
(20歳・♂)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!