プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくパソコンのゲームのReadMeなどで、そのゲームの画像が表示されてたりしますよね。あの画像はどうやって作っているんですか?私も作りたいんですけど、何かソフトが必要ですか?私の使ってるパソコンはLaVieでノートパソコン型でWindows Meです。お願いします。

A 回答 (4件)

アルバイトで、ある自動車メーカーのサイト向けイラストを描いています。

私が使うのはAdobe社のIllustratorとPhotoshopです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですが少し内容が違うようです。すみません。

PrintScreenキーを押すとクリップボードにコピーされます。

その後、ペイント(アクセサリの中にあると思います)を起動して、貼り付ければOK。
ALT+PrintScreenも試してみてネ
    • 0
この回答へのお礼

PrintScreenキーを使うというのを聞いたことがあるのですが、そのキーが見当たらないんです。ノートパソコンには無いのかな?とか、LaVieには無いのかな?とか考えたのですが。どんなパソコンにもあるものですか?それとも私が見落としているんでしょうか(--;)もう少しよく探してみます。ありがとうございました。

DOSのハードコピーは

http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …

ウインドウズの画面のハードコピーは
print screenキーを押してペイントなどに貼り付けられます
altゃctrlを同時に押す機種も有ります

がんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

PrtScrというキーが見つかりました!ありがとうございました。

No.2のsnoopy64です。

NECだとCopyというキーかもしれません。場所は右上の方です。ちなみに私のThinkPadですと、F10の上にPrtScというキーがあります。
それから、NECだとALTもGRPHとなっているかも。
    • 0
この回答へのお礼

右上の方にPrtScrというキーがあり、左下にあるFnというキーと一緒に押したらできました!ありがとうございました。