プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめの一歩や坂本竜馬のような冴えない主人公が努力をすることによって、
いろいろな困難を乗り越えていく漫画を探してます。
読んでいて元気の出るようなのがいいです。

ほとんどのことがうまくいかず、2~3年前から半分引きこもってました。
3ヶ月前に病院へ行ったらADHDと言う障害を背負ってることが分かり、それから自分なりにがんばって来週の月曜にバイトの面接を受けることにしています。

これからいろいろ大変なことがあると思うので、周りにポジティブな元気をくれるものを集めたいんです。
そんな感じの映画なんかもあったら教えてくれると嬉しいです。(タイタンズを忘れない、とか好きです)

A 回答 (20件中1~10件)

赤名修の「勇午」(講談社)はどうでしょうか?


弱い人間が努力して強くなる、という条件に見合っていないのは重々承知の上でのお勧めです。
それぞれ強い信念を抱いている相手に、本当に身体を張って交渉していく勇午の姿に励まされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件に合っていなくても勧めてくださる。と言うことはかなり良いマンガなんですね。
自分の信念を持って行動する。そういう人にとても憧れるので読んだら楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 15:07

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(集英社)


主人公じゃないけど、ポップという魔法使いの少年がまさにそれ。
常に主人公のそばにいる準主人公クラスなので問題ないかと思います。

>ポジティブな元気をくれるもの
という事なのでオススメなのが、
「逆境ナイン」島本和彦(小学館)
常に逆境に追い込む事で力を発揮する野球漫画。
凹んでいる時に読むと物凄くパワーをくれます。
前に進む力をくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い漫画ですよね、小学生の頃に読んでました。

お礼日時:2005/06/20 14:24

漫画


美内すずえのガラスの仮面。
子供向けですが、尾田栄一郎のワンピース。

小説になりますが、
宗田 理さんのぼくらのシリーズが面白いですよ。
テレビ放映では7日間戦争とかかな。

私の友人も障害を持ち、自由が利かないようです。(結構、重度と聞いている)しかし、職に就きがんばっていますよ。

バイト面接がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースのような冒険物は大好きでけっこう読んでます。
小説は読むのが苦手なんですがチェックしてみます。

バイトの面接は原則20代の人は雇わないらしいのですが、担当の方が理解のある人で雇ってもらうことができました。
昨日までは余裕が無く返事ができなかったですが、みんなの書き込みを見てかなり救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 14:28

期待にそえるかどうかわかりませんが。



小林まこと「柔道部物語」
神尾葉子「花より男子」
福本伸行「賭博黙示録カイジ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は男なんで詳しくは知らないけど、「花より男子」は有名ですよね。
「カイジ」は勇気をもらったりとかは残念ながら無いけど、個人的に好きな漫画でたまに読んでいます。
「柔道部物語」は初めて聞く名前なのでチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:30

なんといっても「うしおととら」



感動で泣く場面もありまくりで
その上「俺もがんばらねば!」と言う気にさせてくれます。
主人公のうしおのように心身ともに強くなりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うしおととら」は名前だけ知っていました。
今の自分が求めてる漫画に近そうなのでチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:33

「のらくろ」


犬ですけど。
一匹の捨て犬が陸軍大尉まで昇進します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメで放送してましたよね。
「のらくろ」は漫画も出ていたんですね、チェックさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:34

今も連載している少女マンガなのですが。


「ライフ」
いじめがテーマです。主人公がいじめられながらも立ち向かっているマンガです。勇気づけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライフ」ですか、初めて聞きました。
少女マンガだと購入したりするのに勇気がいりますね。
内容的には興味のあるものなので調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:36

「最強伝説黒沢」 福本伸行



孤独で冴えない44歳独身の黒沢が主人公です。

その名のとおり、いつか最強になるんだろうマンガです。
すごく馬鹿らしいですが、黒沢の生き様に感動するし、すごく笑えます。

このマンガ見ると人生をすごく考えさせられます。
勇気ももらえるかもしれません。

私は20代前半の女ですが、福本信行さんの絵が苦手だったんですが、黒沢をみてすごく好きになりました!毎回発売されるのを楽しみに待っています(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうなマンガですね、さっそく読んでみたくなりました。
馬鹿らしくて笑えて、それでいて何かを問いかけてくるようなマンガ大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:41

週間ジャンプで掲載中の「アイシールド21」


結構トントン拍子でうまいほうに話がいくので(主人公が挫折しなかったりとか…)物足りないかもしれませんが、愛・友情・努力と、少年漫画3原則を絵に描いたような漫画です。なかなか面白いですよ(^_^)v

面接頑張ってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイシールド21」は面白そうですね。アニメなら少し見たことがあります。

面接の応援ありがとうございます。
昨日の落ち込んでいたときにたくさんの人が書き込んでくれたのを見て、とても勇気付けられました。
面接は無事合格しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:45

「破壊王ノリタカ」刃森 尊 、講談社


いじめられっ子の主人公がキックボクシング部に入る。
奇怪な特訓の末、最強の座を得ていく。
格闘技マンガとしては、ツッコミどころも多いですが、ギャグ漫画としてなら。
香港映画「破壊之王」はこれのパクリと言われてます。

同じ作者の「人間凶器カツオ」も同じ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうなマンガですね。
精神的にも強くなりたいと思ってますが、同時に肉体的にも強くなりたいと思っているのでこの手のマンガはけっこう好きなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!