dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度結婚する知り合いにちょっとしたプレゼントをしたいと思っているのですが、何がいいか迷っています。予算があまりなくて出来れば5000円くらいで何か気の利いたちょっとしたモノが買えたら、と思うのですが。。何か具体的に「○○の○○がいいですよ」などのアドバイスありましたらお願い致します。普段そう会う人ではないので、あまり好みとか分からないのですが。。ちょっと高価めの写真立てとかどうかな、とか思ったりしていますが。。 よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

参考までですが、

結婚するという事は、新生活もスタートするっていう事ですよね?
でしたら、「あ~まだ買ってなかったなあ!」という様な生活に役に立つようなものもいいと思います。
でもその際には「○○とか買った?」とかさりげなく聞いてみてからの方がいいですね。
コーヒー飲む方ならコーヒーメーカーとか、親しい友人ならたこ焼き器とか、新生活に買い揃えるリストには微妙に外れているようなものとかいいんじゃないでしょうか。。

人にも寄りますが、私は自宅で全自動でパンが作れる機械を頂きました。料理好きな私にとっては嬉しかったです^^ ちょっと場所も取るものなので、一概にお勧めはできませんが、ご参考にしてください。
    • 0

最低限、贈られる側の年代や性別ぐらいは書いておいたほうがよりよいアドバイスが集まりやすいと思いますよ。

• 0