dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同期の社員(女性)が結婚することになりました!
喜ばれるプレゼントを考えてます。皆さんだったら、何をプレゼントされますか?

A 回答 (3件)

避けた方が良さそうなのは食器・キッチン道具類だと思います。


敢えてプレゼントするなら、和菓子用の小皿&塗りのフォークとか、緑茶でもハーブティーでも使えるティーポット。
日本酒もいける口なら、薩摩切子か江戸切子のグラス。
コーヒー好きで予算が高めでもOKならエスプレッソマシン。

新婚家庭に意外と無いのが花瓶…ガラスの中に気泡が入っているとレトロ感がありますし、ブリキ製も可愛いと思います。(ブリキ製は単なる飾りのものが多く、水漏れする可能性はあります)

あとは…シンプルなペアのスリッパ、ルームシューズ

思いつくのはこんなところですかね。
    • good
    • 1

1の回答に同意ですが、参考までに私の勤務先では、社員から一口数し100円ずつカンパを募り、本人の希望の品物を差し上げています。


寿の場合はコーヒーメーカーや炊飯器といった台所家電、出産の場合はベビースリングなどがありました。

結婚となると、いろいろなところからお祝いの品をいただくため、品物がダブる可能性もあります。
品物を差し上げる場合は、できるだけ本人からリクエストをもらってください。
    • good
    • 1

金額設定がないと答えられない


あと 複数でするのか 個人でするのかによっても違う…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!