プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV会議をフリーソフトでしようと考えています。
いままで「Netmeeting」と「Net@phone」を試しましたが、私がローカルIPアドレスを使っているため、うまく動作しませんでした。ローカルIPを使っているPCでも問題なく使えるフリーのTV会議ソフトはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

英語のソフトなんですが、iVisitはどうでしょうか?


http://www.ivisit.com/index.htm
参考URLには日本語でiVisitを紹介しているサイトをあげておきます。

問題のローカルアドレスの件は、ルーターの設定いじらなくてもいけたというのもきいたことがあるのですが、もしダメでもルーターの設定で使っているポート(UDP ports 9943 and 56768)をローカルアドレスにフォワードすればだいじょうぶです。

参考URL:http://160.11.161.126/~panical/iVisit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iVisitを試してみようと思います。

お礼日時:2001/10/07 23:52

SOBA CITYというフリーサービスが 始まっています。


先日 見つけたばかりですが 人数無制限 ホワイトボード・ブラウザーの画面共有・ログのチャット・カメラでの映像 すべて可能です。

http://city.soba-project.com/index.html
ここでは高機能版の有料ソフトもありますが このフリーでかなり使えます。
実験してみてください。

参考URL:http://city.soba-project.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!