dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お目当ての俳優さんが出る日に観に行きたいのですが、どうやって何ヶ月も先のキャストを調べたらいいのでしょうか?
その俳優さんがあの演目、この演目、、、と期間によってあちこちに出演されているので、「一体いつ予約をすればいいの!?」という気持ちでいっぱいです(T_T)
四季の会に入ったら、数ヶ月先のキャストを知ることができますか?
教えて下さい!!

A 回答 (3件)

それは、四季の会に入っても知ることはできません。

(逆に私も知りたいぐらいです・・)
会報誌、ラ・アルプに「今月の出演予定」という欄がありますが、正直その月に出演しない方や載っていないのに出演する場合があるので当てにできません。

前売りでお目当ての俳優さんに会いたいのならば、「祈る」しかないです(苦笑)
確実なのは「前日予約または当日券」でキャストが発表されてから買うことです。(たまに、当日になって俳優さんが代わることもあります)

四季に慣れてくると、「○○さんはこの舞台に出そうだから、この舞台が終わったらここの舞台に来るだろう。」とか予想もして買う方もいます。
ですが、四季はダブル・トリプルキャストが多いのでお目当ての俳優さんに会うのは運しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季の会の方でも知ることはできないんですね。。。
誰もが祈ってるってことですね(笑)
でも一応、出演予定が載ってるということなので、入会しようか考えます。

前日予約か当日券がやっぱり確実ということですね。
わかりました。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 12:05

みなさんのおっしゃるとおりです。


ただ、四季の会に入会すると前日予約が一般より早い時間に受付が始まるので、若干有利かも。
私もかなり前日予約に賭けるほうです。
別の俳優さんで観るのも新しい発見があったりしますが、やっぱり好きな俳優さんで観たいですよね。
幸運を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「前日予約が一般より早い」
いま最高にうらやましい気持ちでいっぱいです(笑)

やっぱり確実に!と考えると、四季の会の方でも前日予約に賭けていらっしゃるのですね。

>別の俳優さんで観るのも新しい発見があったりしますが、やっぱり好きな俳優さんで観たいですよね。
そうなんです!!まさにその通り!

四季の会への入会を考えようと思います。
教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 12:26

No.1の方が言う通りです。



アルプには今月の出演予定の俳優がどっさり載りますが、
出演しない人も載っていますし、載ってない人が出演したりします。
公式HPでは週明けに1週間分の出演予定キャストが発表されますが、
今の現状としては、1週間のうちにキャストが変わってしまうのが、
毎週行われているようです。

目当ての俳優さんで観たいのであれば、祈るしかないです。
それか、通いまくる。
1ヶ月に2回くらい通っていれば、いつか当たるかも!!

目当ての俳優さんで観れると良いですね♪

この回答への補足

皆さんにポイントを差し上げたいのはやまやまなのですが、
今回は「確実なのは前日予約か当日券」という打開案を教えて下さったお2人とさせて頂きます。

申し訳ありませんm(_ _)m
また何かありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/20 12:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっさり載ってるんですか!!なんかすごい物を期待~♪
でも名前を探す方が大変だったりして??

公式HPは見ているんですが、気づいたら「あれ!?名前がない…(T-T)」ってことが多々あったので、こちらで質問させてもらいました。

祈るか通うか・・・それが問題だ(笑)
しばらくは祈るに賭ける確立が高くなりそうです(^^;)

分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!