プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチックフレームなんですが、
メガネがずり落ちて困ってます。。
鼻パッドとフレームが一緒についてるので・・・
こんなメガネでも補正できるんでしょうか??
買ったばっかりなもんで・・

A 回答 (4件)

まず正しくフィッティングできているかが先決ですが、分からないのでここではそれでもだめな場合と考えます。



私はパッドアームを取り付けてもらうことをお薦めします。
そしてそのパッドをシリコンパッドに交換すればベストでしょう。

鼻の小さい人(鼻が高くても幅がない人のこと)や低い人はセルフレームを掛けるとメガネが下がりやすいですね。

そういうときのために鼻当て部分を高く盛ったり、パッドアームを取り付けたり出来ます。
他の方々が書かれている「シール」は取り付けが自分で出来て手軽ですが時間がたつと剥がれてしまうのでこちらをお薦めします。

代金については「自店で買ったものなら取り付けは無料」とか、「2,000円程度掛かる」など様々でしょうから直接そのお店にお問い合わせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハッキリいって、メガネが完成して「ハイ、どうぞ」だったので
全くフィッティングはしてもらってません泣。
セルフレームでもいろいろできるんですねぇ。
これって普通のメガネと違ってイジリにくそうですもん。
メガネ屋さんに聞いてみますね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:16

こんにちは



私は鼻が低くてなるべくメタルフレームを買うようにしているのですが
プラスチックフレームのもの使っています。
プラスチックフレームの場合、フレームと鼻当ての部分が一体化しているので
鼻が低い私にとっては、ずれやすくなりますし、目(まつげ)とも近くなり見えづらいので
いつも眼鏡屋さんで鼻にあたる部分にシリコンを盛ってもらいます。
このシリコンは透明なので殆ど違和感ありません。
私がメガネを購入しているのは銀座WA○HINですが、このサービスは無料です。
2年くらい使用しているとこのシリコンが劣化しますが、その直しも無料でやってもらえます。
シールタイプのものも、同じお店で売られていますが、お店のスタッフに勧められたことはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も鼻が低くて低くて_| ̄|●
悲しいくらいにズリ落ちてくるんですよねぇ。
シリコン盛り・・・
できる店と出来ない店があるようなので、
ちょっくらぶらりしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:17

はじめまして



はい#1さんのをつける事が出来ます
鼻がどうしてもあわせにくいんですよね

耳につけるタイプの同じようなシリコンもあります
お店で相談してみてください

セルフレ-ムでもある程度あわせる事ができるとは思うのですが
(私自身はへたですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳につけるシリコン・・・?!
これも初耳デス。。
ちょっとお店で見てきますね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:14

こんにちは。



眼鏡屋さんに行くと、
鼻パットを挟み込むようにつけるシール式シリコン製の小物が売られています。
高さ調節用らしいのですが、シリコン製ですから滑らなくなるので
私はプラスチックのサングラスにはぜ~んぶ付けています。
「セルシール」というらしいです。
こちら↓
http://www.konky-jp.com/spglass/webpage/kaiteki. …

参考URL:http://www.konky-jp.com/spglass/webpage/kaiteki. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そんな物もあるんですねぇ、
知りませんでした( ̄Д ̄;;
イイものを見つけた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!