アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP Pro SP2を使っています。
OFFICE2003Pro(大学でもらったVL版)を使用していて、突然Microsoft Office Picture Managerが起動しなくなりました。他のWordやExcelは起動します

起動のスプラッシュは出るのですが、それ以降進みません。

1度アンインストールして再インストールしましたが改善されまさんでした。

そこでシステムの復元などを試していたら、アンインストールすら出来なくなりました。
(選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。<OK>をクリックして再実行するかインストールパッケージ”MAINSP1.op”を含むフォルダーに対する代替パスを下記に入力してください)
と出て先に進めません。

かなり困っています。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Picture Managerがアンインストール出来なくなったのは、システムの復元が原因です。


システムの復元は不完全な機能なので最終手段にしておきましょう。

このような状態になるとOfficeの修復も出来ないはずです。
下記のWindows Installer Clean Upを使用してOffice2003のインストール情報を削除してからOffice2003の再インストールを行ってみてください。これでもダメならリカバリしかないと思います。


"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!