アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区内在住、5歳半と2歳半の娘がいます。
ウサハナ、キティの大ファンの娘たちをピューロランドに連れて行こう!と思い立ったのですが、行くつもりの日(日曜日)がちょうど公開録画の日にあたることがわかり、悩んでいます。
こちらの過去の質問等を拝見すると、収録自体は開門時間よりもずっと前から並ばないと入れないようですよね‥下の娘がイヤイヤ期真っ最中、そもそも2人ともテーマパークに慣れていないので、待ち時間に耐えられるかどうか不安なのです‥。
いっそのこと、録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
少なくとも、キティに夢中の2歳の娘に、生キティちゃんとの握手だけはさせてやりたいのですが‥(ちなみに、退園の時間は夕方17時くらいを予定しています)。
その他、ショーの場所取りのコツや注意点など、詳しい方に伝授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

年に数回、土日にピューロに行っていますが、公開録画のある日とない日では混み具合がまったく違います。

明らかに収録日は混んでいますから、日程の調整が可能なら、収録のある7月3日は避けた方が無難です。
また、6月24日から新しいショー『someday・ペンダントの鍵』が始まりますから、そのショーを目的の来場も多いと思われます。

>録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたい
可能ですが、お子さまの年齢からして、
『ハローキティの魔法使い大行進』
『キャラクターボートライド』
『キティズハウス』
『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』
は欠かせないと思います。

『キャラクターボートライド』はイルミナント(パレード)実施している時間帯の前後は動いていませんから、注意が必要です。
『キティズハウス』はその時間帯でも見学可能です。その時間帯なら、比較的空いています。
『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』『ハローキティの魔法使い大行進』は、HPで時間が公開されていますから、事前に必ずチェックするようにしてください。
http://www.puroland.co.jp/spl/information/show_s …
(現時点で、7月のスケジュールは未発表です)

その他の『シナモンの~』『someday~』等のショーの時間が事前に公開されていませんので、ゲストセンターに問い合わせてください。
開場から間もない早い時間帯で見られるのは『シナモンの~』くらいしかないと思います。

17時頃までとなると、『ハローキティの魔法使い大行進』『キャラクターボートライド』『キティズハウス』『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』プラス『イルミナント』を楽しむと、食事時間を考えると、目一杯だと思います。

『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』『イルミナント』の場所取りは、理想は“知恵の木ステージ正面”ですが、
『オタクたち、何もしないでそこに一日中居るのか』と言いたくなる、占拠状態です。
時間に余裕があれば、出来るだけ早く!ステージが見える場所の確保するのが理想です。

NO.2の方が書かれていますが、3階の入り口付近にキャラクターが出てきますので、そこで写真を撮ることもできますから、乗り物に乗らないでもある程度楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、どうもありがとうございます。
早速、ご紹介いただいたページを参照してみました。
なるほど、数日先までならスケジュールを事前に確認できるのですね。早い時間帯には何も見るものがないというのも、納得です‥

公開録画の日かどうかという以前に土日は混むようですし、全部を見るのは無理にしてもできるだけ目一杯楽しみたいので、夏休み後の平日を狙って行こうと決めました。その際には、いただいたアドバイスを参考にじっくり計画を立てようと思います。ご回答、どうもありがとうございました。

#1です。

土日もそれほど…と書きましたが、あくまでTDLのような場所と比べたら、という意味です。
皆さん小さいお子さん連れが多いし、私の印象ではそんなに早くから待たなくてもそこそこの場所で見れる、という感じです。いい場所で見たかったら、そりゃ早くから待つ人もいるとは思いますよ。でも1時間前は早すぎだと思いますけど…(土日でもさすがにそこまで早くには待たなかった記憶が。でも友達と交代で場所取りはしていました。)
でもセールがあるとのことなので、油断はできないですね。あと知恵の木でやるショーは、正面が少ししかないので、早めのほうがいいかもしれません。いずれにしても、そんなに広いところではないので、アトラクションに入る前に周りをちょくちょく確認することをお勧めします。
あとは、土日なので、周りのひとつ先を読んで行動するといいと思います。平日だと例えば5分程度のショーならハシゴできると考えますが、土日なら1つとばす、とか。
私は反対の意見になるのですが、その「グルメバザール」というところが値段の割にはスーパーのフードコート並みにまずかった記憶があります。上のレストランは入ったことがないのでわかりません。
でもお子様連れだと外に出るのも大変だとは思うんですけれど。ピューロに行く途中にすぐ直前の左にレストランが入っている建物があります。こないだはちょっと見てこなかったのでわからないのですが、ココに昔カプリチョーザが入っていてよく利用していましたがもう5年くらい前によく行ってた話なので、もうなかったらゴメンなさい。でも今でも食べ物屋はいくつか入っています。営業はまだしていない時間帯だと思いますが、行く途中に見れますので確認してみてください。
軽食のフードコート(屋台みたいなの)はそれなりにおいしかった記憶があります。おなかがすいていたからかも?パレード待ちのときにすぐ買いにいけますので、利用してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
実は、TDLは行ったことがなく、普通の広い遊園地でちょこちょこと幼児向けのアトラクションを楽しんだ程度の経験しかないのですが、おかげさまでだんだんイメージがわいてきました。
(自分なりにネット上の体験談などもチェックしたのですが、どうも場内の様子などがわからなくて‥そもそも、多摩方面にも疎いですし)

せっかく行くなら平日に行って目一杯楽しもうと、ほぼ方針が固まってきました。親身のアドバイス、本当にありがとうございました!

四歳の娘がいる者です。

ピューロランドは土日メインでたまに行きます。
公開録画にも参加したことがあります。

ピューロランド行きを予定されている日はもしかして7月3日でしょうか?もしその日だとかなり混雑するかもしれません。
1日から3日にかけてピューロランド内でサンリオ商品のセールがあるのですが、こちらにくるお客さん達もお買い物だけでなくピューロランド内で遊んでいく方が多いと思います。

また、公開録画中にアトラクションを・・・とのお考えですが、1日2回ある公開録画の全ての整理券を開園前に配布するため、1回目をやっている間は、2回目を見るために来ている人達が既にピューロランド内にいますし、1回目が終わればそのお客さん達がピューロランド内に流れ込んできます。
ですので公開録画中もそれほど空いていないと思われます。
私が公開録画に参加したときも普段の土日より混んでいた印象があります。

キティちゃんがお好きでしたら朝一でキティズハウスに行かれてはいかがでしょう?
開園してすぐの方が案外空いているらしいです。
小さいお子さんが喜ぶ仕掛けがたくさんあって、最後にキティちゃんと一緒に写真が撮れるんです。で、この撮影のとき、次のお客さんがあまり待っていないと、キティちゃんがいっぱい遊んでくれるんですよ!
多少混んでいても流れ作業のように撮影してハイおしまい、ということはありません!ちゃんとキティちゃんが握手したり抱っこしたりしてくれますよ!

エントランスにも時間によっていろんなキャラクターが出てきてくれて、もちろん一緒に写真も撮れます。土日は人気のあるキャラクターには人がいっぱい群がってますけど、どのキャラクターもすごく優しくて、ちゃんと子供の相手をしてくれるんですよ。

アトラクションの待ち時間、私の印象からすれば土日は一時間待ちが当たり前、ですね。シアターでやるショーも混雑時にはすぐ満席になってしまいます。

我が家ではパレードや知恵の木ステージでやる無料のショーを見るために、誰か一人(私か旦那)が場所取りをして(やはり1時間前位から)、その間に子供を連れてアトラクションを見に行ったりキャラクターと写真を撮ったり、食事をしちゃう場合もあります。

食事は、外に食べに行くのもいいと思いますが、我が家ではそれも面倒なので、1Fにあるグルメバザールという土日だけやっているレストランで食べることが多いです。値段も味もまぁまぁといった感じです。
土日なら軽食のフードワゴンも出ているので、それを買って場所取りしながら食べちゃうこともあります。

本当は飲食物の持ち込みは禁止なんですが、子供が好きなお菓子や飲み物くらいなら大丈夫だと思います。
待ち時間やちょっとぐずった時などにあると便利ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ピンポイントの情報、ありがとうございます!
そうなんです、まさにその7月3日なのです‥
セールもあるとなると、ますます激しく混雑しそうですね。投稿後にオークションでチケットの出品状況をチェックしたところ、7月末までの株主優待券も大量に取引されているようですし‥
初心者としては、夏休み後の平日狙いで行ったほうがゆっくり楽しめそうですね。

また、キティズハウスの詳細、ありがとうございます。下娘が大喜びする顔を早く見たいけど、ぐっと我慢していっぱい喜ばせてやりたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました。

公開録画には行ったことがないのでそれについてはわかりませんが。

公開録画は何度か行って行きなれてからでいいのではないでしょうか?

>いっそのこと、録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

可能だと思います。
土日はあまり行ったことがないのですが、平日だとアトラクションとアトラクションの間の時間が3分ぐらいしかなくても、ハシゴできちゃう感じです。土日は何度か行ったことがありますが、アトラクション(ショー)の公演回数が多いので、もしハシゴができなくても朝から居れば時間帯をずらせば全てのショーを見ることができるんじゃないでしょうか?もちろん、日曜日といっても日によって混雑度は違うのでなんともいえないですが。
ショーの場所取りも、そんなに心配することはないと思います。先日は平日ですが、15分前で最前列でした。土日はそこまで空いていることはないと思いますが、すでに場所取りをされる意気込みなら、いい場所を確保できるのでは。ちなみにシートをしいて待てるのは15分前からです。
補足ですが、私はご飯はいつも外に食べに行きます。
まずくて高い、というイメージがあるので。
近くにマクドナルドもあるし、便利です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
(こちらに投稿するのはこれが初めてなので、ご親切なアドバイスに感激しています‥)

公開録画は行きなれてから‥そうですよねー。
可能ならば平日に行きたいのですが、仕事があって土日でないと無理なのです。
でも、土日でもそれほど過酷な状況ではないと伺って安心しました。
全部を見ようと欲張らず、とりあえず行ってみようかと思います。

ところで、ご飯の件ですが、私もHPで見て「レストランいまいちかも‥」と感じていました。もしランドの外でお勧めの子連れお食事スポットがありましたら、また教えていただけると嬉しいです。

どうもありがとうございました。