プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、我が家の目の前の公道に突然カラーコーンが並べられていました。
うちの前にはよく車が止まるので、それを防ぐためのものらしいのですが、
あまりにうちの目の前なので、我が家の者が置いたのだと近所で誤解されてしまっているようなのです。
置いたのはおそらく隣のマンションの方と思うのですが、具体的に誰なのかはわかりません。
こういったものを勝手に公道に置いてもいいものなのでしょうか?
うちとしては近所の誤解が嫌なのでコーンを撤去したいのです。
置いた人がわからなくても勝手に撤去して良いものでしょうか。
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

お気持ちは分かりますが、勝手に撤去することにより、またあらぬ誤解をかけられてしまうこと(車を止めたいがためにどかした、など)もありえますので、警察にご相談されてはいかがでしょうか。

公道上のことであれば、対応してもらえるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手に撤去して余計な揉め事になるのはお互いに嫌ですもんね・・・
警察に相談することも考えたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 16:28

>うちの前にはよく車が止まる



あなたのお宅に遊びに来られる方などが、路上駐車するということでしょうか?
もしそうならば、それ自体は一つの迷惑行為なので注意は必要と思います。

パイロン(コーン)を勝手に撤去してよいか、という事に関しては、公道上のものだとは思いますが、置いた人間とトラブルになるのも面倒だと思いますので、まずは警察に相談してみる方が良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくとまる車というのは、隣のマンションで車を複数台所有してる方がいて、
その方がいつもうちの目の前もしくは隣の家の前に駐車しています。
(コーンを置かれた今は隣の家の前に駐車しています。)
置いた人とトラブルは嫌ですし、やはり警察に相談ということも考えたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 16:26

警察に言うとか??


公道なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に言うということも視野に入れつつ考えたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 16:22

最寄の警察署に通報して、警察にどかせた方が良いと思います。


(さすがに警察も公道が封鎖されているとなれば、動かざるをえないでしょう。)

質問者さんが撤去すると、置いた誰かがまた置く可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、勝手に撤去はしない方がいいですよね・・・。
通報も視野に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A