電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで怖い経験をしたことってありますか?
まだ、連絡はないのですが、アバターも怖いし、
IDも怖いのですが。。。

こちらは出品者です。
当然、住所も電話番号も教えています。

A 回答 (5件)

今のところは無言電話くらいでしょうか。

>怖い経験

ただアバターとIDはそんなに気にする必要はないと思います。
ただ、評価は終了前に必ずチェックした方がいいですよ。
時間も差し迫っていると良いと悪いしかチェックできなかったりしますが、
悪い評価が多い方に落札されるとロクなことがありません。
入札するときだけじゃなく、出品した時も入札が入ったらチェックすることをオススメします。

・・・とは言っても既に落札されてメールをしてしまってるんですよね。
今回はとりあえず何もないことを祈りましょう。
アバターとIDが怖いからと言って何か要望された時に言いなりになったりする必要はないと思います。
ちなみに相手の方の評価はどうですか?
悪いだけじゃなく「どちらでもない」や「良い」、
また今回のように気になるのであれば非常に良いもチェックして
ちょっとでもひっかかるような書き方がされていたりしたら気をつけましょう。

自分がその人はやばいんじゃないか?怖い、などと思うのでしたら、
普通にさっさと取引をすませるのが得策です。
相手が理不尽なキャンセルなどを申し出た時も自分が身の危険を感じるのであれば
応じればよいと思います。(応じなければならない義務は全くありませんが)

とりあえずここは普通にすすめていくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 09:12

こんばんは。



IDとアバターはそんなに気にする必要ないのではないですか?おもしろおかしくしているだけではないのでしょうか?

私は何度か書きましたが以前フィギュアを落札され不満があったようで到着後自宅で暴れてケガをして慰謝料を払えというめちゃくちゃな脅しメールが来ました。

休日に遠地から車で自宅まで来たようでガソリン代も請求するとか・・・私がたまたま不在でしたが自宅に脅しのメモが投函してありました。

それ以来フィギュアの出品はやめました。

どう考えても異常者です。

評価3桁後半ですがその取引だけはさすがにびっくりし警察まで行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎかもしれません。
びっくりしています。

お礼日時:2005/06/21 09:12

こんばんは



いい加減なことは言えませんが、その筋とはヤの人ですか?
まずその筋の人がそれらしきID、または身分証明をすることはありませんよ。

ま、あこがれているとかヤンキーとか、カブレとかその位です。仁侠映画の見すぎとか・・・。
心配することはありません。暴対法もありますし・・・。

現在、教えてしまったのなら、今後は相手から教えてもらうことです。
落札通知に連絡事項を書き、相手から連絡があってからこちらの素性を知らせるという方法です。

変な方もいるので、口座等最初に教えない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/21 09:13

落札者としてはトラブルがありました(不良品だった)が、出品者としてはありません。



私は自分の住所と電話番号は教えていません。
荷物を送った時に差出人として書けば十分だと思っています。
その時には既にお金を払ってもらえていて善良な落札者なので住所を知らせるのも苦にはなりません。

メールに素早く返事をして、すぐ発送できれば、何も疑いはもたれたことがありません。

初めての出品ですか?

中にはメールの返事が遅い人もいます。2日以上たったら催促メールをしますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期のヤフオクからの経験者です。
評価も3桁です。
アバターが、怖すぎなんです。
IDも、その筋の名前のIDです。

お礼日時:2005/06/21 00:23

こんばんわ。

PC見るたびにため息だったことがあります。何度送信しても返事がきませんでした。3日待って 結局評価の欄に「どちらでもない」評価で (何度かメールを送っていますが こちらのPC環境が悪いのかもしれません。申し訳ありませんがご連絡いただけますか?)と書き込みました。するとメールが来て 何度送信しても戻ってきたとクレームがつき 送料を無料にして取引終了しましたが 評価を見てビックリ!!皆が(ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。)みたくあやまりで もしかしてそれで送料を・・・などと考えてしまいました。3~5日まって返事が無かったら評価欄で連絡されてはどうですか?
 はやく返事がくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が来ないというトラブルではありません。
相手が怖そうという恐怖です。

お礼日時:2005/06/21 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!