アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
windows2000SP4でパッチは最新まで当たっているPCなのですが、PCを起動してパスワードを入力しログオンしようとすると以下のエラーが出てしまい、なにも出来ない状態になります。

アプリケーションエラー
「エラーが発生したため、explorer.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」

何度再起動(強制的に)しても同じエラーが出て正常に起動できません。
どなたか回避策又は解決策を教えて下さい。
とりあえず一度でも起動してしまえば何とかなると思うので、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Windowsをセーフモードで起動できますか?出来ればそこからアンインストール。

コンピュータを再起動しブートメニューが表示されたらF8 キーを押します。"Windows 2000 拡張オプション メニュー"が表示されたらオプションを選択しEnterキーを押します。"セーフ モード"という赤い文字が下の部分に表示されている状態でブートメニューが再度表示されたら起動するオペレーティングシステムを選択してEnter キーを押します。
そのプログラムをアンインストールします。
そして再起動をしてみてください。

でもWindowsをセーフモードで起動すると問題が発生しない場合はWindowsを通常の方法で起動すると読み込まれる破損しているプログラムまたは互換性のないプログラムが原因であるとのことです。

ブートメニューからDOSで起動できますがロングネームには対応していないと思いますが。最近DOSは使ってないので申し訳ありませんが不明です。
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードでも同じエラーがでて何をしてもだめでした。
knoppixでデータを移行して、コマンドプロンプトでexplorer.exeを上書きしてみたり、kernel系も上書きしたりしたけどもけっきょくは解決せず、上書きインストールしました。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ZoneAlarmはインストールしていないのでもう一つのほうだと思うのですが、なんせ何も立ち上がってこないしCtrl + Alt + Del もきかないのでどうしていいかわかりません。
Dosで立ち上げての対処方法とかってありますか?

ん~~~~・・・・。

画面が背景だけになってその後何もできないのかな? そしたらCtrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティは出ないだろうか。
 それが出たら、タスクマネージャを開こう。後は、タスクの実行でcmd.exeでもexplorer.exeでも実行する事ができる。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。画面が背景だけになってその後何も出てきません。
explorer.exeをタスクマネージャから実行することも行おうとしたのですが、Ctrl+Alt+Deleteもきかないです・・