アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにバンコクへの旅行を計画しています。 父母と私の子供と3世代で一緒に行く予定なのですが、 こういう旅行はもしかしたら最後かもしれないので、 ある程度良いクラスホテルに宿泊したいと考えています。

今実際に候補として上がっているのが、
・ペニンシュラ
・バンヤンツリー
・スコータイ

です。他のホテルはもう検討外なので上記の3ホテルについて、それぞれの良いところと泊まって残念だった点を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

バンコクへのご旅行とても楽しみですね。
夏休み時期は雨季でスコールがあると思いますが
フルーツの季節なのでぜひスーパーで買っていろいろ食べてください。
(果物ナイフを持参されると便利ですよ!)

さて、ホテルの件ですが、三世代でご旅行とのこと。
グレードを考慮されるのはもちろんのことですが、場所を重視されてはいかがでしょうか?
ペニンシュラはチャオプラヤ川沿いにあり、BTSの駅があるところの対岸に建っていますが
かなり頻繁に渡し舟がありその不便さは感じないでしょう。
ただ、BTSの駅まで微妙な距離があり、高温多湿な今の時期は面倒かも。
(タクシーを拾うほどではないですが、歩けば10分ほどかかります)
しかし眺望はかなりよく、行き交う船を眺めてぼーっとしているだけでも楽しいです。

スコータイは老舗の名門ホテルで地下鉄の開通により以前の不便さは解消されました。
チョコレートビュッフェが日曜に開催されこれはかなりおすすめです。

バニヤンツリーのグレードは高いですが交通がやや不便です。
泊まっていないので部屋の内部などわかりませんが、特徴ある建物はバンコクのあちこちから見えるので
眺望がかなりいいのではと思います。

私だったら三世代の移動や気候のことも考えて場所を重視しますね。
雨季の今ならほんの10分の距離でも普段の倍以上に感じられると思います。
ましてやスコールなど降ろうものなら身動きが取れなくなります。
同じグレードなら、フォーシーズンズやシェラトン・グランデ・スクンビット、グランドハイアット・エラワン、インターコンチネンタルあたりはどうでしょう?
どこもBTSの駅に近いです。
検討外とのことですが、再考されてみてはいかがでしょうか?
    • 0

NO1です。

三つとも宿泊しています。ご自分も回答の補足に書かれていますが、バンコクのホテルは「よいところがあれば、わるいところもある」です。
したがって、何を基準にするかで選び方がかわります。スコータイは古いですが、それなりの「ホテル」という感じは他のホテルには負けないでしょう。
最近、バンコクはホテルラッシュです。新しいホテルができるたびに泊まりに行くのですが、追いつかなくなりました。
川沿いでしたら、シャングリラ(モノレール駅に近い)のと、ディナークルーズが良い。また、日本人の扱いが慣れている。
ペニンシュラは、ややお高い感じです。船で往来しますが、ホテル自体がやや暗い感じがして、香港と比べてしまうと・・・・。マリオットリゾートはワンナイトクルージングがあります。
街中でしたら、インターコンチネンタルかコンラッド。コンラッドはヒルトン系列の最高級ブランド。黒でまとめてあり、従業員の教育レベルは高い。浴室が丸見えなのも面白い。もちろん、カーテンをすれば何ら問題はない。アニィメティもよく。浴槽へ入れる薬草もいい臭い。
結局、質問者様が選んだホテルが一番です。
    • 0

ダントツでペニンスラをお勧めします。

理由:全室リバービューで眺めは一番いいです。
BTSに接続しているホテル専用の渡し舟も情緒があります。
プールも広くスタッフの対応にも好感が持てるでしょう。
メイジャンの飲茶もバツグンに美味しいです。
ちなみに、ファミリー用に角部屋の2室を繋ぎ部屋に出来るようになっているので
予約後、メールでリクエストすれば事前にセッティングしてくれるでしょう。

さて、バンヤンツリーですが全室高層階のスイートで高級感は十分あります。
シティ側は市内が一望できますが、リバー側は目の前にマンションが建っているので、45階以上を指定しないと眺めはゼロです。
また、高層階の吹き抜けプールがジャグジー程度しかないのと
スタッフの英語がタイ式なのが減点ですね。

最後に、最高級ともいえるスコタイですが低層階のため眺めはあまりよくありません。
ガーデンスイートであればそれなりによいでしょう。
スコタイは完全に大人のシティーリゾートホテルですから
ファミリーでの滞在は少し敷居が高い雰囲気です。

以上のことから、幅広い客層を満足させるペニンスラをお勧めします。
また、ペニンスラの下記のサイトから予約すれば
ピカピカのメルセデスSクラスで空港往復送迎付のパッケージがお得です。

参考URL:http://bangkok.peninsula.com/pbk/packages.html
    • 0

三つとも5星の良いホテルです。

何処に決めるかはもう少し、条件があるといいですね。
部屋の広さとか、川の眺めがいいとか、食事は全てホテル内でとか・・・。
市内の移動はタクシーをお考えでしょうが、渋滞は日本よりひどいので、モノレールでの移動が確実です。
とにかく、バンコクには世界の名立たるホテルがありますので、上をみるといくらでも良いホテルがあります。例えば、コンラッドやシャングリラ。異国風のマリオットリゾート。HISのホテルランキングが面白いですよ。
3世代の旅行はなかなかできません。大事に大切にしてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
・従業員が親切
・場所が便利
・すごしやすい
・施設の充実度
などの度合いがどれだけかのバランスで決めたいと思います。とりあえず、ペニンシュラは「従業員が不親切」、バンヤンツリーやスコータイは「狭い」とか「場所が不便」などの評判も耳にしますが、どれほどのものか今ひとつピンと来ていません。ですので、何でも良いので色々ご意見アドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いします。

• 0