Gactが、学生時代に家庭教師をしていたと言う噂を、聞いたのですが、ちょっと信じられない感じがするのですが、本当でしょうか。それと、彼の出身大学や、学部なんかもご存知の方いらっしゃたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はい~^^良くご存知で~!!


ホントにやってましたよ、家庭教師。
大学も下の方がおっしゃってるように、京都大です。
ちなみに京都弁の女性に惹かれるとか・・・!!
    • good
    • 0

家庭教師の噂は聞きませんが、通っていた大学は


京都の京都学園大学と某webサイトでは書かれています。
これは有力かと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2の息子の家庭教師を探してます!

中2の息子の家庭教師を探してます!
個人ではなく、家庭教師会社を探しています。
「ここの家庭教師に頼んで良かった!」という方。
どこの会社でどう良かったのか教えてください。
※住んでいる地域は千葉県です。

Aベストアンサー

同じく千葉県に住んでいる中3の息子を持つ母です。

先生との相性で決まると思います。
あとは会社の雰囲気や指導方針がお子さんに合うかだと思います。
資料請求できるところもありますが、実際に会って話をされた方が、会社の雰囲気は伝わると思うので、まずは体験授業とかを受けられるといいと思いますよ。

うちがあすなろに決めた理由は、3社で体験授業を受けてみたのですが、子どもの反応が一番良かったのがあすなろだったんです。すごくやる気になって。
今までやる気を出させるために、私があんなに苦労したのに…(泣)
ちゃんと断れるようでしたし、お子さんのやる気を引き出すだけでも受けてみる価値はありますよ!

ちなみに私が体験授業を受けた会社はココです↓↓

あすなろ
http://www.m-seisekiup.net/
ノーバス
http://www.nohvas.com/m/chiba.htm
ジャニアス
http://www.janiasu.com/mb/

まだ始めて2カ月なので「ここの家庭教師に頼んで良かった!」とは正直言いきれませんが、とても良い先生が来てくれて、息子もやる気になっていますので、あとは結果が出れば最高ですね。

同じく千葉県に住んでいる中3の息子を持つ母です。

先生との相性で決まると思います。
あとは会社の雰囲気や指導方針がお子さんに合うかだと思います。
資料請求できるところもありますが、実際に会って話をされた方が、会社の雰囲気は伝わると思うので、まずは体験授業とかを受けられるといいと思いますよ。

うちがあすなろに決めた理由は、3社で体験授業を受けてみたのですが、子どもの反応が一番良かったのがあすなろだったんです。すごくやる気になって。
今までやる気を出させるために、私があんなに苦労し...続きを読む

Qしゃらららららの曲名を教えてください

今年の冬にラジオで流れてた曲ですが、どうしてももう一度聞きたくなりました。曲名を教えてください。サビ部が「しゃららららら しゃらららら 大好きな歌を~ 歌えば・・」あとは思い出せません。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

風味堂の「ナキムシのうた」だと思います。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&title=%A5%CA%A5%AD%A5%E0%A5%B7%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=%C9%F7%CC%A3%C6%B2&ss=KAZUHISA+WATARAI&sk=KAZUHISA+WATARAI

下記で試聴出来ます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl35771

Q息子(中1)の家庭教師の事で相談があります・・・。

息子(中1)の家庭教師の事で相談があります・・・。
こまめにメールもいただけますし熱心に教えていただいている感じなんですが
息子からすると相性があわないようで日に日に拒絶反応が・・・。ここまで嫌がっていては勉強にならなかも、と今日なんとなしに家庭教師サイトを検索していたんですが・・・!
どう考えても我が家に来ているであろう先生の自己紹介が微妙に違うんです。
私がいただいた略歴は

◎大学◎学部卒業/ △大大学院△専修コース△年終了/ その後△会社を経て△年前独立。
現在◎コンサルタント/ TOEIC ◎/ △駅最寄駅/ △歳 なんですが、

そこには

◆大学◆学部卒業/ △大大学院△専修コース△年終了/ その後△会社を経て△年前独立。
現在◆コンサルタント/ TOEIC ◆/ △駅最寄駅/ △歳   とありました。

◎大学も◆大学も、東西トップの大学です。そして△の所は全く同じ。
最寄駅も同じでここまで一緒なのは本人なのだろうな・・・と思います。
こうなるとどちらの出身大学も嘘なのでは???と思えてきます

出身大学にこだわっているわけではありません。
別の家庭教師サイトでは5人ほど空けてこの両方の書き込みを見つけてしまいました。もう少し微妙に違っている感じです。
こうやって嘘をつくような人に息子を任せて大丈夫なのだろうかと心配です。
(息子が嫌う理由が「自慢話しばかりする」というあたりも、ますます怪しく思えてきました)

けれども、私の思い違いかもしれないですし・・・。本人に聞くなどそんな度胸もなく・・・。
とりあえず今月末の試験が終わるまではこのままお願いをしますがその後、どう対処をすべきか悩んでいます。

息子が楽しく勉強をしてくれているなら詐称でも気にしませんが、本気で嫌がっている。
うちの息子がそこまで人を嫌う事は珍しいので、本能的に信用できない人だと感じていて拒絶しているのなら先生に辞めていただきたい。
でも連日のように来て勉強をさせられるから先生までも憎くなっているだけかもしれません。
楽しい先生=勉強がはかどる。とは思えないので
嫌だから先生を変える。という事は親としてしたくありません。

とりあえず、真偽を確かめるのが一番先かな・・とも思うんですが
家庭教師サイトの方が個人情報を教えてくれるとは思えず・・・。
皆さまでしたらどうしますか?

長々すみません。宜しくおねがいします

息子(中1)の家庭教師の事で相談があります・・・。
こまめにメールもいただけますし熱心に教えていただいている感じなんですが
息子からすると相性があわないようで日に日に拒絶反応が・・・。ここまで嫌がっていては勉強にならなかも、と今日なんとなしに家庭教師サイトを検索していたんですが・・・!
どう考えても我が家に来ているであろう先生の自己紹介が微妙に違うんです。
私がいただいた略歴は

◎大学◎学部卒業/ △大大学院△専修コース△年終了/ その後△会社を経て△年前独立。
現在◎コンサルタント/ TOE...続きを読む

Aベストアンサー

自分も昔生理的に本当に合わない家庭教師がついた事がありました。
親に何度も代えてくれと頼んだのですが、なかなか代えてもらえずすごく苦しみました。

結局あまりにもしつこく頼んだ+代わりの先生にしてもらったら今以上に勉強するという条件で代えてもらいました。

自分は勉強があまり好きではありませんでしが、合わない先生のストレスがなくなった分だいぶ楽になりました。

文才がない経験談になりましたが、参考までに。

Q未成年者でカウントダウンライブに行って入場できなかったことある方いらっ

未成年者でカウントダウンライブに行って入場できなかったことある方いらっしゃいますか?
 今年の年末に横浜であるカウントダウンライブに娘と行きたいのですが、どうやら未成年者は入れないとあります。自分は、身分確認など今までされたことがないのですが、未成年の疑いのある子だと思ったときには確認するんでしょうか?親といっしょでもダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

カウントダウンライブは全てのアーティスト未成年入場禁止で、ちゃんと確認されます。

Q家内が浮気しているらしいのです。それが息子の家庭教師なのですが、先日報

家内が浮気しているらしいのです。それが息子の家庭教師なのですが、先日報道していた仙台の事件の背景に似ていのことと、また息子は少々知恵遅れで先生に非常に懐いて、息子には申し分のない先生なので、首にも出来ず、どうすれば良いか迷っています。良い解決方法をアドバイス頂くよう宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6125390.html

3年前に他界されたというのに、お盆に戻ってきてまだお帰りにならないんでしょうかな?
送り火はされましたかな?

Q風の谷のナウシカの曲、らん、らんらららんらんらんについて

これの曲名を教えていただけませんか?
歌手もわかればお願いします!

Aベストアンサー

王蟲との交流 という曲だそうです。
着メロサイトがそう表記していました。たぶん、正しいと思います。

Q家庭教師のトライのプロ家庭教師の評判について

息子の高校受験のために家庭教師をつけようと思い、家庭教師のトライに電話しました。
大学生の家庭教師とプロ家庭教師どちらにお願いしようか迷っています。(値段が約2倍ほど違うため)

プロ家庭教師に教えて頂いているご家庭の方に評判などを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

家庭教師のトライでは高校受験対策として、各志望校の入試問題の傾向と対策を分析して学習プランを作成しているそうです。
一般の大学生家庭教師の方でもきちんと対応していただけるとは思いますが、受験を見据えた学習となると各志望校に合ったプロ家庭教師に一任したほうが安心ではないかと思います。
名門高校となると入試問題や面接も独自の内容となりますし、それに詳しく特化した授業を行ってくれる先生でないとせっかく家庭教師をつけるのに意味がないと思います。
家庭教師をつけて勉強をするのであれば、子供の合格を一番に考えたほうが良いのではないでしょうか。

Qちょっと聞きたいんですが?ぎんぎらぎんぎらぎろっぽん♪♪らっせら~らっ

ちょっと聞きたいんですが?ぎんぎらぎんぎらぎろっぽん♪♪らっせら~らっせら~らっせらっせらっせら~♪♪いっちゃって飲んじゃっていっちゃって飲んで♪♪この曲名と歌ってる人わかりませんか?

早めに知りたいです

Aベストアンサー

YouTubeで、

「六本木!ギンギラ☆キラキラ(ハード)シャワー ~扇子de ジュリテク祭~」/yui
http://www.youtube.com/watch?v=TOTZJsaPlHM
バブル再燃!ジュリアナ復活!?まさに、扇子 de ジュリテク祭り☆
記録的な大爆発☆ヒットを記録した、六本木都市伝説の「ギンギラ☆シャワー」と「キラキラ☆シャワー」が、なんと電撃コラボレーション!!その名も「六本木!ギンギラ☆キラキラ★シャワー」。
フューチャリングに、歌姫「yui」を迎え、史上最強のトリプルコラボレーションが実現!
日本人に告ぐ!「踊り 足りな~~~い!」

と書いてあったので、
歌姫「yui」さんが歌ってるのだと思います。

Q家庭教師(高校生)の時給の相場はどのくらい?

こんにちは。息子(高1)に家庭教師をと考えています。
家庭教師会社の家庭教師ではなく、知り合いの紹介で某国立大学の大学生に頼もうと思っているのですが、だいたい時給の相場はどのくらいと考えればよいのでしょうか?
個人契約で家庭教師を頼んだという方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。
なお、科目は数学一科目です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大体1コマの相場は1時間\2000~\3000ですね。
1回2時間以上ないとわざわざ出向いて教える気になれないです。

家庭教師頼む方としては国立大学の学生だから大丈夫!と考えて
しまいがちですが、質は微妙だったりします。

プロ家庭教師ではないので学生家庭教師に大きな信頼は寄せない程度
で頼むとよいでしょう。
宝くじみたいなもんですね。

QGacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。
しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報