dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の筋肉が大好きな女性に的を絞って恋愛をしていきたいと思っていますが、現実問題として、そのような女性はどの位いるのでしょうか。
というのも私自身筋トレをライフワークにしているため、ボディビルダーまではいきませんが、世間的に見てかなり筋肉質です。
自分としては、筋肉があることは男として最高に格好いいことだと思っているのですが、恋愛において、この体が逆にネックになってしまっていると思うようになりました。というのも見た目で女性から敬遠されたり、ふられたり、ということが最近妙に続いているからです(ちなみに私の外見は「Bボーイな清原?」と言う感じです)。
とはいえ、私自身この外見に関する美学は、ひとつのポリシーでもあるので、今から筋肉を落としたり、女性受けを狙ったソフト路線のファッション等はするつもりはありません。
このような事情から、今は開き直って筋肉が好きな女性をターゲットに恋愛していきたいと思っているわけなのです。
そして現実問題として、筋肉が大好きな女性はどれ程いるのか、今とても気になっています。
また、筋肉好きな女性の見分け方(?)等も教えて頂ければ、と思っています。

A 回答 (6件)

筋肉好きの女の子は存在します。


私の知っているマッチョ好きの子は
「ブラッドピッドの体が好き!」と堂々と言ってました。
だからchamizukeiさんの方針で問題ないと思います。

見分け方かどうか分からないですけど
スポーツ選手は好きかとか工事現場で働く男性についてどう思うか?
とか遠回りに質問していったらいいんじゃないでしょうかね。
(なんで工事現場かというとガタイがいい人がいっぱいいそうだからです)
でも正直いってchamizukeiさんが清原さん風の体格だとすると
筋肉だけがフラレた原因とは考えにくいですよ。。。
失礼な事いってすいません。
早く彼女が出来るといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。素直に言ってくれるとより参考になります。「清原」というたとえは自分でもちょっと違ったかもしれません。どちらかといえばヴァンダレイ・シウバ?です。

お礼日時:2005/06/22 15:04

筋肉大好きで~す!


でもシュワちゃんぐらいになると怖いかも・・・。
でも相手のこと好きになっちゃえば、細身でも筋肉質でも関係ないんでしょうけど。
見分け方ですか・・・。格闘技に興味のある女の子が狙い目ではないでしょうか?
    • good
    • 6

私は筋肉大好きです。


筋肉嫌いと言っていた友達が、筋肉タイプと付き合って大好きになったというのもありました。
特に肩から腕にかけての筋肉が好きなので、すぐにタンクトップを着るようにねだります。
胸が盛り上がってるのもたまりません。わき腹にお肉がついていても、へそ回りが鍛えてあれば大丈夫。
やっぱりがっしりしていた方が触っても気持ちがよい。鍛えてる人ってお肌つるつるですし。
見分けるコツですが・・・私の場合で言うと
私はスキンシップが好きです。つい相手の腕に触れてしまいます。その時のむきっとした感じが好きです。
それかな・・・?
でも、いくら筋肉質でも胸毛は無理です。背毛も。
やはり人それぞれですかね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的にどの筋肉が好きかということも教えてくださりありがとうございます。筋肉がとても好きでいらっしゃることが伝わってきました。
また私自身タンクトップを着るのは、「やりすぎかな?」というためらいがあった(ある)ので、タンクトップが好きという意見はとても参考になりました。

お礼日時:2005/06/22 14:46

こんばんわ!



あたしの友達は結構筋肉質系のがっしりした人好きな子いますよ!あたし自身もひ弱な男よりも頼れそうだし、好きな方です!

でも、「Bボーイな清原」ってのを想像すると、あたしは遊んでいそうなイメージがわいてくるので、その点で敬遠されるのかもしれません。(二股じゃないの?!とか思うのかも・・。)
あとは、質問者さんがどのような方か分からないですけど、女の子は結構したたかなんで、外見じゃなく、お金持ちにしか興味を持たない子がたくさんいます。
反対に、純粋に外見ではなく、性格だけで好きになる子もいます。

筋肉が大好きな女性ですけど、探せばかなりいると思いますよ。

見分け方は難しいですね・・・。あたしの周りではけっこうぷよぷよしたかわいらしい感じの女の子に多い様な気がしますが・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろと参考になるご意見ありがとうございます。筋肉のことではないですが「お金持ちにしか興味がない女の子」についてもっと知りたいと思いました。
(私は大学生なので全くお金はありませんが。)

お礼日時:2005/06/22 14:55

私の友達に筋肉質な人がいました


筋肉こそ力だとか言ってましたよ

案外、筋肉質が好きな女性っているんじゃないですかね
ただ問題なのが筋肉質の人ってやたらと筋肉をみせびらかせたい人が多いような気がしてなりません
タンクトップとか着たりとか・・
それさえ無くせば大丈夫だとは思うのですが・・

女性って引き締まった体を好む人が多いみたいですね
余分な脂肪がない体というか・・
ただヒョロヒョロな男よりかは確実に女性うけは良いかと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンクトップを着るべきかどうかは確かにいまだに悩むところです。アピールしすぎというのも問題があるのでしょうね。

お礼日時:2005/06/22 14:58

こんにちは。



一人の女性としての意見です。
個人的ですが、私はあんまりムキムキは好みません。
何か自分の体をやけにアピールしているような気がして。
自分を鍛えて筋肉をつけることを第一に考えてて 彼女のあたしは二の次?みたいな(笑)

というのも元彼がchamizukeiさんのように筋肉質だったんです。朝晩筋トレといっては走り、仕舞いには
私を電話しながら腹筋してるんです。
電車に乗ってもつり革で懸垂し始めるし・・・
恥ずかしいことこの上なかったです(笑)

よって私は「ほどほど」がいいです。
見分け方は・・・難しいですね。
自分を好きになった人が、じゃないですか?

筋肉好きな女性をターゲットに恋愛したい、とおっしゃっていますが 文章を読む限り「自分という人間を好きになってくれる」女性ではなくて「自分の筋肉を好きになってくれる」女性を求めているんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにトレーニングに追われるという面があるのは否めないと思いました。(私はジム以外では筋トレはしませんが)
少し反感を抱かれたかもしれませんが、「自分という人間がまず見た目で判断される」ということに気づいての質問でした。簡単に言うと、第一印象で「NO」と言われてるということです。(ただ第一印象で男を判断する女性は大好きなんです)
筋肉支持派でないにもかかわらず、回答をしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!