プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開設しているPC用Webサイトの携帯版サイトを作りました。
訪問者自身が、その携帯版サイトURLを携帯でいちいち入力しなくても即アクセスできるように、訪問者自身が自分の携帯メールアドレスを入れて送信できるようなページをPC用Webサイト上に作りたいと思っています。
どこかにそのような機能のCGIがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

匿名メールで検索して

改造して使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

匿名メールでいろいろ調べてみましたが、今回の機能で使うよりも、掲示板上でぜひ使いたい機能でしたので、後日、改めて別の形で質問してみたいと思います。
ありがとうございました。

CGIの検索サイトで、自動返信機能があるメールフォームCGIを探してください。

「HTMLのデザインは自由」とうたってあるものが良いでしょう。

フォームにメールアドレス記入欄だけ作って、
メールを送信するとそのアドレスに「携帯サイトはこちらです…」という内容を自動的に返すように設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メールフォームのCGIを改良すればいいんですが、他のコンテンツ部分を作る時間が取られているので、この機能だけに特化したCGIが見つかればと考えました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

まさしく、これです!
@以降がプールダウンで選べるようになっているのは理想でした。
自分でもネット検索して、あれこれ探したり、他のサイトのソースを参考に見てみたりしていたのですが、結局、わからずでしたので、助かりました。
どうもありがとうございました。