人生のプチ美学を教えてください!!

決算賞与のある会社は、通常のボーナスの基準が低かったりするのですか?決算賞与があるので、夏・冬は低めに設定されているのではと思い、知っている方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

年2回のボーナスとは別に決算時の業績が良ければそれを従業員に還元するのが「決算賞与」です。

1年の業績に基づいて支給されるもので、夏冬を低めに設定しているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏冬が低いわけではないんですね。主人が転職を考えている会社が、決算賞与のある会社なので 教えて頂いて助かりました。有難うございました。

お礼日時:2005/06/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!