プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月より衣料品売り場の担当になったものです。
業者から届いた服を売り場に出すのが私の仕事す。
普通のハンガーはハンガーラックがあるのですが、スカートやパンツ用のクリップのハンガーの収納に困っています。
バックルームでは引き出し式の衣装ケースに入れているのですが、出す時にクリップ同士が絡み、スムーズに取り出しできません。
ハンガー什器に下げることも考えましたが、スペースがありません。
他の店舗ではどう管理しているのでしょうか?
参考までに教えてください。

A 回答 (1件)

以前アパレルの販売をしていました。

ボトムハンガー、確かに絡みますよね。店頭業務が忙しいので、殆ど整理していなかったのですが、たまに整理したときに良くやっていた方法です。

ボトムスハンガーのクリップをもう一個のボトムスハンガーのクリップの頭(羽根のように別れているところの一方)に挟みます。その上にまた同じように挟みます。10コくらいまでなら変に長すぎずにつなげられます。
その束を移動ラックなどに掛けておくと使い易いですよ。

なかなか文章では表現しにくいのですが、おわかり頂けたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速本日やってみました。
売り場で出す時も、ガチャガチャ音も出さずスムーズに仕事が進みました。
いいですね~。同僚も驚いていました。
今日は、あまり時間が無かったのですが、暇をみて残りのハンガーもやりたいと思います。
ありがとうございました。