プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーオーディオってかっこよくて小さいし多機能なのでとても気に入っています。
さてそれを家庭で使えないものかと考えております。
車載用なので電源が問題です。
100Vを12Vに変換しなければなりません。
それかバッテリーにつなぐ方法もありますが充電方法に問題があります。
そこで12V出力できるような方法はないでしょうか?
また、電圧以外に考慮すべきことがありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>家庭で使えないものかと考えております




安定化電源使うのはすでに出てるので書きませんが

狭い空間で雑音の多い場所で使うように設計されているから
部屋で使うとやたらドンシャリして俗に言ういい音ではないですよ。
    • good
    • 0

既に解答されていますが「安定化電源」を購入すれば可能です


最寄にアマチュア無線屋さんがあれば手に入りますが
中古で問題なければヤフオクで沢山売っています

この前も2600円で一つ落札しました♪

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d55 …
    • good
    • 0

私の場合は、セルスター工業の「ホーム電源」を使用しています。

実売1万円程度だったと記憶しています。最大6.5Aなので高出力アンプやブラウン管テレビには向きませんが、通常のカーオーディオであれば問題なく動作します。ホームセンターやカー用品ショップで売っています。
消費電力が大きい場合は、98Kinさんの回答のように無線機などに利用する安定化電源を用いる必要があります。

参考URL:http://www.cellstar.co.jp/products/homede/
    • good
    • 1

車載無線を自宅で使っていましたが、無線機を扱っているショップに「安定化電源」というものが売っています。


これは家庭のAC100Vを直流13.8Vにするもので、カーオーディオなども使えます。
電源容量(A:アンペア)を確認の上ご購入ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!