アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
季節のせいか、透明のガラス容器とセラミス、そして緑がとてもきれいに思えます。
セラミスの注意事項に「屋内用に開発されたものなので屋外使用はご遠慮下さい」と
あります。
かわいい多肉やサボテンをセラミスに植え替えてみようかと思っておりますが、
日当りいいところに出すことはどうなのでしょう。出しっぱなしにせず取り入れれば
いいのでしょうか。
また基本的に、多肉やサボテンにセラミスは向くのか、お教え頂きたくよろしくお願い
申し上げます。

A 回答 (1件)

このセラミスは実際には使ったことはないのですが調べるだけ調べてみました。

>かわいい多肉やサボテンをセラミスに植え替えてみようかと思っておりますが、
日当りいいところに出すことはどうなのでしょう。出しっぱなしにせず取り入れれば
いいのでしょうか。

室内用と書いてあるのはおそらく”土壌の雑菌・悪臭・土による汚れなどがなく室内で、インテリアとして植物を育てたい方に最適です”この文言のようなことは防ぐことではないでしょうか。

サボテン類は基本的に暑さが苦手です。もともと高原地帯で涼しく乾燥した環境で育つものなのです。ですから今は日当たりいい場所なんてもってのほかです。

>また基本的に、多肉やサボテンにセラミスは向くのか、お教え頂きたくよろしくお願い申し上げます。

どうやら向くようです。複数例がありました。しかしいまは植える時期が過ぎてしまいました。このまま秋まで待つのがベストです。
    • 0