アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこがアムウェイの勧誘をはじめました。
私自身、他人事だと思ってたところ、やはり身内からこんな話を聞くと、心配になってしまってしまって。

彼は20歳で実家の家業を継ぐために遠くの町で修行中です。あと3年で実家に帰って立て直したいのでその資金にもなるし、儲かるかわからない家業だけをしていきたくないから、と思ってやってるそうです。

電話で話を聞くと、確かにどこにデメリットがあるかわからないし、やめろ!と強くも言えませんでした。
しかし、私自身もだし、周りの人も勧誘された時点でちょっと距離など置いてしまうことの方が正直、多いと思うんです。下手をしたら大切な友達までなくしてしまう事もありますよね?!最近親族にまで話を持ちかけているらしいので、
いとこにも、その事に気づいてほしいのですが・・・
アムウェイのでデメリットや、詳しいことを知ってる方がいましたら教えてください。

長々とすみませんでした。

A 回答 (143件中141~143件)

親友の前にお付き合いしていた彼女がアムウエイの会員になってしまい彼女の友達会社の同僚家族の親戚従兄弟兄弟の友達彼氏の友達やら信じられない所にまで勧誘に来ます。


人が変わった用に勧誘をしてかなり大きなお金は,入ってきたみたいですが失った物も大きかったようです。

従兄弟の方がまだ入会したてならもしかしたらまだ間に合うかもしれませんが洗脳されきっていたら難しいかもしれません。

もし勧誘の話をして来たら絶対に会わない方が良いですよ
例(体験談):【二人で会って話しだけでも聞いて】
  会って話をしている内に後から4~5人が来て
  半ば強引に入会させられてしまいます
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・私が言っても、もう手遅れだったり、本人の熱が冷めるまでは難しいだろうなあと思います。
失うものの事も話してみようと思います!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/25 06:00

アムウェイのでデメリットと言えば、儲かるのはほんの一部だけだとか、色々ありますが、一番大きいのは質問者さんが仰っておられる、「友達までなくしてしまう事」でしょうね。


情報として参考URLをあげておきます。

参考URL:http://www.sos-file.com/sossos/amwe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、自分も聞いたとき「えっ」って警戒したし、遠まわしに話しても、真剣に話せばわかってくれる人はいるからって・・・。

もう頭ごなしにやめさせよう!とはしませんが、
遠まわしに言うのはやめようと思います。

参考URL、詳しい内容が書いてあって助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/23 16:47

アムウェイってマルチで有名じゃないですか?「悪徳」で検索すればいろいろでてくるかと思いますが・・・。

身近な人だと、後々の付き合いにも困るしなんとかしないと不安ですよね。私自身、アムウェイにかかわったことがないのであまり参考にはならないですが、URL2つ貼っときますので参考になさっては?

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

参考URL:http://www.sos-file.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにアムウェイについてサイトがあったんですね!一つ目のURLから飛んで、勉強させてもらいます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 17:04
←前の回答 10  11  12  13  14  15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!