電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おこられたあと、「だって・・・」と言い訳しようとする相手に言う一言
『だってもくそもあるか!』
聞いたことがあるものではこのほかに
『だってもへちまもない!』
『だってもあさってもない!』がありますが、さらにほかのバリエーションをご存知の方、いらっしゃいましたらお聞かせください。

A 回答 (3件)

「だってもへったくれもあるか!」


というのを聞いたことがあるような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出しました!
へったくれって何でしょうね。それも気になりだしました。
早々に回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/06/24 12:15

「だってもすわってもない!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればこれも聞いたことがあります。
「だって」と「すわって」の組み合わせもなんだかおもしろいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/24 12:19

「だって・・・」では思いつきませんが、「でも・・・」ならば小説中で使われていたものがあります。


多分おふざけ系ですけど。

「でももストライキもあるか!」

場は和むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!!
機会があったら使いたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!