電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Photoshop Element3.0で文字を書いて立体的に(Wordで作るような)表現をしたいのですが上手くいきません。
※レイヤースタイルで影を作ったり、浮き出させたりはできるのですが、立方体のような文字を表現できません。
ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Wordの3-Dと同じような、文字をブロックのような形に出来るフィルタやレイヤースタイルは Photoshop Elements 3.0 にはありませんので、簡単に作成出来るかどうかという点では無理です。

ご希望のものを作成するには、機能が少ない2Dグラフィックソフトの Photoshop Elements 3.0 では荷が重すぎます。
ある程度完成度の高いものを作成したいのであれば、素直に3Dグラフィックソフトを使って作成した方が良いでしょう。
または、簡易的な3Dの押出し効果を備えた2Dグラフィックソフトもありますので、それらを選択した方が良いと思います。

それでも、どうしても Photoshop Elements 3.0 で作成したいのでしたら、ラスタライズした文字を変形させて斜め方向から見たようにパースを付け、浮き出たように見えるように光の方向を計算しながら、角度により色の濃度を変えた壁を文字のひとつひとつの端に描いていくことになるでしょう。
結構大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
ご指摘の通り3Dソフトが必要だと思うのですが、会社で使っているソフトが3.0なので、この中で遣り繰りしないといけないのが現状です。大変ですがWordも駆使して頑張ります。
ありがとうございました。

文字を入力して(テキストレイヤーが選択されていることを確認)「ウンドウ」メニューから「レイヤースタイル」「ベベル」を選択します。

適当なベベルを選択可能です。
toyayさんの質問はこんなことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ご指摘の方法は試してみましたが、私が表現したいのはWORDででオブジェクトを3-Dで表現するように、分厚い文字を斜め下から見たような表現にしたいのですが。無理でしょうか?