dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり長い期間使えないようですが、ベットメリーを楽しく見ている姿を見て購入を考えています。
外国製の布製のものがかわいいなと思いながらも、ミッフィーやディズニーもののプラスチックでできたものお音がなったり光ったりと楽しめるのかなと悩んでいます。
長い目で見て、どちらのほうが遊べるのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは、2児の父です。

うちには両方あります。(たまたまお祝いが重なりまして・・・)
で、両方使ったんですが総合的に見たらプラスチックの方がいいかなぁと思います。
最初小さい頃は危なくないし片付けやすいと思って布製を主に使ってたんですが、衛生的にもプラスチックの方が安心だしプラスチックの方を使い出してから布製は使わなくなりました。
布製は片付けたら場所は取らないですが、出したりしまったりが面倒ですし・・・
今では上の子はもうすぐ2歳ですが、下の子がジムを使っていない時はおもちゃ箱とかを集めて作った自分の家(?)の玄関にして遊んでます(笑)
そういう使い方を子供がしてくれるならプラスチック製は長い期間使えますよ(笑)
布製はどうしてもどんどん劣化していきますしね
    • 0

私も他の皆さんがおっしゃっているように、プラスチック製の方がお勧めです。

両方持っていて、ひとつは雑誌などに載っていて可愛くて買ったsas○yのライオンの絵の布製のジム。
安定が悪くわんぱくな我が子には不向きでした。すぐ倒してしまい、写真だけ撮って片付けました。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてこちらでお礼させていただきます。
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
迷わずプラスチック製のものを購入します。ありがとうございました。

長く使いたいなら断然プラスチック製がお勧めです。

うちの双子は現在1歳半ですが、まだ遊んでます。
もっとも、最近の遊び方は本来の使い方からは大きくはずれていますが・・・。
音も鳴らないし光ったりもしませんが、わがやのおもちゃの中で最も長寿です。
    • 0

こんにちわ。

私もNO1さんと同じくプラスチック製です。コンビのメロディーげんきジムっていうものです。私も購入するとき布製と悩みましたが、先々立っちができるようになるとジムにつかまったり色々出来ると思いプラ明日チックにしました。あと、やはり今6ヶ月ですがかなり舐めるし蹴飛ばします・・。布製だと使ってないのでどれくらい強度があるか分りませんがあまり頑丈じゃない気がするし。私の使ってるやつは引っ張ると音が出たり光ったりするので月齢が上がるにつれて自分で引っ張って音が出る事が成長したな~って感動します。あと、清潔面でも舐めても拭けるという部分ではいいかな~って思います。
    • 0

はじめまして。

我が家はプラスチックを買いました。汚しても簡単にふいたり洗ったりできたのでよかったです。少し大きくなるとつかんでなめたりしました・・・。ちなみにミッフィーでした。今はもう大きくなったので使用してませんが、洗って箱にしまってあります。もし誰かにあげることになってもなんの心配もいらないですよ。
    • 0