アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の悩みを聞いてください。

僕は20歳、彼女は18歳。高校時代からもう3年も付き合っています。
お互いの仲はいいほうだと思います。あまりけんかもしないし、すごく趣味もあうし。でも一つだけ、彼女のファッションが気に入らないのです。

彼女は昔から肌の露出の多い服を好みます。短いスカートをはいたり、胸元や背中のガバっと開いた服を着ます。別にギャル系と言われるような派手さはないですが、他の娘と比べても露出が多いように思います。

他の女の子だったら喜んで見ますが、自分の彼女となると話は別ですよねぇ(笑)彼氏からするとちょっと微妙な立場です。

デートとかしてても、階段とかあったら先に登らせて後ろをピッタリマークしてパンツが見えない様にします。かがんだら、胸元からブラはおろかパンツまで見える服もありますので、見えそうな時は注意したり・・・。

彼女は「気にしすぎ!」とか「誰も見ないよ~」とか言いますが、かなり見えてますから~!!
それに男は絶対見ると思います!僕がそうだし・・・(笑)


そこで質問です。

1)女の子は何で露出の多い服を好むのでしょうか?
2)見られても平気なのですか?
3)もし自分の恋人に服の趣味を変えるように言われた場合、どうしますか?
4)こんな僕の考えは変ですか?

男女問わず先輩方の意見を聞きたいです。
(特に女性の意見が聞きたいです)

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちはー。

30代女性です。
20代のころ付き合っていた彼に言われました。
私は本当に地味な服装なんですが、
隙があるというかブラが見えたり、だらしがなかったらしいです。
最近はきちんとしながら露出が多い服を着ています。(笑)

1)女の子は何で露出の多い服を好むのでしょうか?
全ての女の子が露出の多い服を好むわけではありませんが…
おしゃれしたいから。
露出=他人の目に触れる、性的に見られるとは思わないです。
露出しているほうが心地良いから。
見せたいわけじゃないんです。開放感があって気持ちいいってのもあるかも。

2)見られても平気なのですか?
わりと平気。
人の目を気にしていたら歩けない。
電車などで座っていてあからさまにジロジロ上から覗かれると嫌~な気分にはなります。

3)もし自分の恋人に服の趣味を変えるように言われた場合、どうしますか?
個人の自由なので干渉しないでほしい。
以前の彼は結構ネチネチと言う人だったので
彼に会うときだけ洋服を悩みました。
他はいつもどおりで過ごしたけどデートのときは何か言われるんじゃないかと気が重かった。

4)こんな僕の考えは変ですか?
男性ならみんなもってる心理のようですよ。^^
他の女性が露出多いのは嬉しいけど自分の彼女は…って。
ただ、そこで彼女のことを理解して信頼できるか
それとも無理に捻じ曲げようとするかは
男性の器によるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>露出=他人の目に触れる、性的に見られるとは思わないです。

そうなんですよね。下の回答にも書きましたけど、

>>自分はファッションで着ているだけなのに、必要以上に性の対象となっている事に気付いてないんです。そこが問題なんです

と言う事です。

whitesunさん自身もそう思ってらっしゃらないわけですから問題です(笑)


>それとも無理に捻じ曲げようとするかは
男性の器によるんじゃないかなぁ。

そうともいえますが、彼女の為を思った発言ですので・・・男性側の目を分からせる方法として必要だと思います。
繰り返しになりますが、それをわかってするのと、皆さんのように分からずするのとでは雲泥の差がありますので。

やっぱり男と女の違いと言う事になってしまうのかな。
レイプや盗撮とかされた人の、体験談や苦言が必要なのでしょうか?(^^;)

お礼日時:2005/07/03 11:44

私も、毎日ではないですが肌の露出の多い服を着る時があります☆


そういう服0が好きなんですよね^^
あと、気分が爽やかで明るいとき、または明るくしたいときにも着たりします。
女の子は、かわいい・自分の好きな服を着ることによって
多少気分が変わるところがあったりしますv

No.6と同じように、せっかく女に生まれたのだから女の子っぽい服装を着なきゃ損だわっとも思います。笑

見られるのは平気、というか注目されることが好きなんだと思います。
彼女はkensuke_no1さんに、可愛いなと思われたいからかなと思います。

もし服のことについて言われたら、彼の意見もちょっと取り入れてみようと思いますよ。
全然いやじゃありません^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり女性と男性の意見の相違は大きいですよね。

女性は『ファッション』としてアピールしたい。
でも男性は『性』として受け取る。

永遠に交わる事はないテーマなのでしょうか^^;

お礼日時:2005/06/29 17:25

 こんばんわ☆質問を見ていて人事だと感じられないので答えさせて頂きます>_<私も18歳で彼が21歳です。

そして私も質問者さんの彼女さんのような服が好きです。彼はというと…私の服装が好きではありません(泣)他は何の問題もないのにファッションだけは趣味が違ってて…(;_;)

 そこで答えです☆
1)私はせっかく女に生まれたから女らしさの出る格好でおしゃれを楽しみたい!!そう思ってそういう服を着てます☆

2)じろじろと見られるのは嫌ですが、多少なら平気です。でも下着は見ちゃうほうも不愉快だろうから気をつけてます。

3)私は付き合って1年位の時(最近)に初めて言われてすごいショックでした。それで今は彼も満足、私も満足できるコーディネートを模索中です。大体の女の子だったら、彼に可愛いって思われたいと思ってますから多少なり努力するんじゃないかと思います☆

4)変じゃないと思います>_<私の彼もそうだし!!好きだからこその思いだろうから気にしなくてもいいと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>じろじろと見られるのは嫌ですが、多少なら平気です。でも下着は見ちゃうほうも不愉快だろうから気をつけてます。

不愉快ではないですよ。その感覚は女性の感覚です。男性は全員とは言いませんが、ほとんどが見えたら喜ぶと思います(笑)
だから嫌なんですが・・・

それにたまに乳首とかまで見えますからね。
それが嫌です。

お礼日時:2005/06/29 17:23

22歳女性です。


私もたまにですが露出の多い服を着たい気分のときがあります。
質問に答えると…
1)自己満足です。自分が一番可愛い、綺麗と思える服を着ています。
  他の人がどう思うとかは関係ないと思います。
2)ん~私はブラなどが見えるのはちょっとどうかと思いますが、
  見られてるとかそういうのは気にしてないんじゃないでしょうか?
3)腹が立ちます。(笑
  付き合う前だったら好みに合わせようなど考えるかも知れませんが…
4)変ではないと思います。そういうことで悩んでるっていう男性の意見は
  よく耳にする気がするので。

重要なのは、彼女は多分他の男性に綺麗に見られたいとか、露出してる自分の肌を見てほしいとか、そういうことは全く考えてないと思いますよってことです☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>重要なのは、彼女は多分他の男性に綺麗に見られたいとか、露出してる自分の肌を見てほしいとか、そういうことは全く考えてないと思いますよってことです☆

そうなんですよ!そこが問題で・・・要は、自分はファッションで着ているだけなのに、必要以上に性の対象となっている事に気付いてないんです。そこが問題なんです。
自分の格好に、どれだけの男性の性的注目をあびるかを分かった上でやっているのならまだ納得できる部分もあるのですが・・・要するに無用心ですよね。

お礼日時:2005/06/29 17:21

こんにちは



私も彼女が言っていた「誰も見てないよ」に同感します。
見せたいというより、自己満足なので誰も見てないと感じるのだと
思います。
男性と女性の視線は違います。
だから、「気にしすぎ」ってなってしまうのかと・・・。

私も、インナーが少し短く動いたときに「お腹が見えた」
「そんな服着るなよ」と言われたこがあり、
「誰も見てない」と言ったら(そう思ってるから)
「見てるよ、皆」と叱られました。ジャケット着てるとわからないと思うんですが・・・。その時は気にしすぎって思ってました。

きっと、kensuke_no1さんもこんな状況なんじゃないかなって。

でも、若いうちにしか出来ない服装もあるので少し多めに見ながら
「僕は嫌なんだよね」と話したらどうですか?
一種のやきもちみたいで、彼女はちょっと嬉しいかもしれませんね。

ミニスカートはいくらスタイルよくても30歳過ぎるとかなり辛いと
思います。^^;
でも、今はまだ若いので、健康的に見えていいのではないでしょうか?

ちょっと、話が矛盾しましたが、ここまではいい、これではいやという
ボーダーラインを話してみたら、如何ですか?

「露出は嫌い」じゃ、話にならないので・・・。

でも、ファッションの傾向はミニスカートやキャミの重ね着何かが多いので
ボトムがミニなら上は少し襟の詰まったノースリーブとか、
ボトムがパンツだったら、キャミとか・・。
どちらか一つだけ認めてあげたら?

彼女は、「見せたい」というより、人の目を気にせず、
ただ単にファッションを楽しんでいるんだと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「露出は嫌い」じゃ、話にならないので・・・。
そうなんですが・・・露出は嫌なんですぅ(笑)

ファッションを楽しむのは自由ですが、それが性の対象となるのは嫌です。

お礼日時:2005/06/29 17:18

1)彼(あなた)に見てほしいからです。


その他かわいく見える、隠すより出したほうがやせてみえる、若く見える(自分的に)など。いましかできないですからね。。。ちょっと年とると自然に卒業しますよ。
2)1の人に同じ
3)より、愛してほしいので、変えます。彼好みに。しかし、自分らしさも残しながら。でも、だんだんとですよ。見守ってください。
4)正常、というか,好感がもてます。だから仲良く長くお付き合いできるんですよ。

あなたが、こんな格好してほしいなっていう服装してる芸能人とかテレビに出ていたら、それとなくいってみるといいのではないですか?
このこかわいいね~みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

NO1さんにも書きましたが、2)の見て欲しいという意見には驚きます。パンツやブラを見て欲しいって・・・(笑)
女性はあまり気にしないのかなぁ。気にしているのは男性だけだったりして(笑)

お礼日時:2005/06/24 17:38

面白いですねw


つい昨日私も同じことを彼女にいいました。

俺の目の前では露出している服装でも良いのですけど、他の人がいるときは「ちょっと・・・」って思います。

まぁ彼女を俺のものだけにしたい気持ちが強いんですね。

ちなみに俺の彼女は「見えても良い」って言ってましたが・・・俺的には嫌なのではっきりと「やめなさい」と言いました。しかし、女性は下着もつけていますし、男性よりも暑く感じる季節なんじゃないですかねぇ・・・。
生理のときは基礎体温が上がりますし・・・
まぁ結論的には多少の露出はいいけど、限度をわきまえて!ってことですね。アドバイスにもならないと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

同じような悩み(?)を持たれているようですが、僕よりオトナですね。
僕は自分と二人だけでいる時でもなんか嫌です。
女性が露出した服を着るのは、なんか低俗な感じがします。

でも、「見えても良い」って・・・彼女さん太っ腹ですねぇ(笑)

お礼日時:2005/06/24 17:36

こんにちは。



では、女性の意見で♪

1)露出の多い服を好むのはスタイルに自身があるのでしょう。
そして、人に注目して貰いたい!意識が高いんだと思いますよ。

2)平気ではなく、見て欲しいんです。

3)私は好みで通すかなぁ。。まぁ、今まで服装を言われたことは無いから・・・

4)変じゃないと思いますよ♪
人によって、「どうよ、俺の彼女・・・」的な自慢をする人もいれば、「俺の彼女をジッと見るなよ・・」的な人もいるじゃないですか。
それぞれです。

しかし、胸元からブラはおろかパンツ・・・これはちょっとやりすぎかな。
「見える事がみっともない」と言うことを教えてあげたほうが良いですよねぇ。。

では、単なる意見でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

スタイルは・・・まあ普通でしょうか。^^;
でも、2)の見て欲しいという意見には驚きました。パンツやブラを見て欲しいって・・・露出狂ですね(笑)

みっともない事よりも可愛い服を着たいという気持ちのほうが強いような気がします。
どうしようもないですね。(^^)

お礼日時:2005/06/24 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A