30代の女性です。
ツヴァイかブライダルネットの入会を検討しています。
資料を請求したりHPも熟読したのですが、実情がいまいちよく分かりません。
実際に活動されている方など、実際はどうか知りたいので教えてください。
こういう所は成婚率も低いと聞いてるので、あまり期待はしていませんが、手段の一つとして興味を持っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

OとNの経験者です。

知人はZの会員です。
価格はどこも似ています。
Zは相手の「写真を見るだけ」のためにわざわざ出頭ぜねばならず交通費の面からも×。
Nは相手の写真ほか全てネットで閲覧できけっこういいですが、無限に閲覧できるため一部の会員に人気が集中します。女性ははじめの一ヶ月にどかっと申込が殺到、半年後には・・みたいです。
Oは小出しで同じペースで紹介しますので一極集中が避けられ最もスムーズです。

結論:1にO、2にN、3,4がなくて5にZ。ブ社は初耳です。CMもわずかでしょうから会員もわずか。論外でしょう。

検討を祈ります。
    • good
    • 0

私もskinnyさんと同様30代(女)です。


2、3年前に結婚相談所ってどんな所かなぁ・・・なんて感じで話しを聞きに行ったことはあります。(もちろん某有名なトコです)
う~ん、やはり料金が高額でしたね^^;
登録されている男性の資料なんかをほんの一部見せていただきましたが見た感じはごくごく普通っぽい方が多かったです。
まぁ、こういう所に登録されているのだから嘘の経歴なんかはないと思うので安心だと思うのですが・・
でもそんなことまでして高額なお金を支払うのはどうかな・・なんて思い逆に冷めてしまいましたね。
やはり何度か連絡ありましたが、こちらも同じように何度もきっぱりと断ってたら連絡来ないようになりましたね。
今は共通の趣味で(ネット)で知り合った人と付き合って1年になりますよ(*^_^*)
良い出会いがあるといいですね(*^。^*)
    • good
    • 1

先輩が18歳の時、利用してました。

宣伝の一環として、入会せずに相手が紹介されました。普通に付き合ってました。

今日と明日、NHKで少子科についての国民参加型番組が有るんですが、実際に入ってる男性の密着取材が有りました。不細工で女慣れしてないけど優秀な男性社員さんが利用なさってましたよ。忙しさに感けて、花婿学校に通学する始末の方でしたが、年収は良かったですよ。

ネットで軽い気持ちで相手診断すると、お店の方が返信電話かメール形式で、入会勧誘してくる感じです。
自分は星占い感覚で相手診断してるのに、びっくりします。参考になれば・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で男性は一つしか隠さないのに 女性は二つも隠すのですか? 男性のように一つだけを隠してどっちら一つ

何で男性は一つしか隠さないのに
女性は二つも隠すのですか?
男性のように一つだけを隠してどっちら一つは出して下さい

Aベストアンサー

ん?
> 日本の女性も隠すけどできれば隠して欲しくないなっていう意味で質問したんですけど…

違いますよ。欧米の女性は胸は隠しますが下は隠しません。

Q自分には好きな人がいます。 その人は興味のない人には本当に興味がなく、話すときも感情がないような話し

自分には好きな人がいます。
その人は興味のない人には本当に興味がなく、話すときも感情がないような話し方です。
しかし自分には付き合いが長いせいか、よく話したり話しかけられたりするし最近はよく二人で飲みに行ったりするお互いに気をつかわない関係です。

クリスマスイヴには自分が予定のないことを話すと「恋人がいないものを集めて飲む?」と誘いがあり、それに乗りました。前日に「明日どうなった?」と聞くと「誰も誘ってない。結局二人で飲む?」とメールが来て二人で家で飲みました。夜遅くなったし、帰ると彼女が言いだしたので少し寂しくなって「明日、映画でも見に行かない?」と彼女は昼に予定があったので誘ったら悩んだあとに「いいよ」と言ってくれました。

その次の日、集合場所に行くと「なんで2日連続で会ってるんだろうね。昨日も会ったのに。飲みに行く誘いはあったんでしょ?そっちに行けばよかったじゃん。」と少し笑いながら文句を言われつつ映画に行きました。確かに飲みに行く誘いはあったんですけど彼女のことが好きなので断って映画に行きたかったんです。

さすがにクリスマスイブとクリスマスの2日連続に会ってくれてもこれは脈なしですよね?

誰か回答をお願いします(*_*)

自分には好きな人がいます。
その人は興味のない人には本当に興味がなく、話すときも感情がないような話し方です。
しかし自分には付き合いが長いせいか、よく話したり話しかけられたりするし最近はよく二人で飲みに行ったりするお互いに気をつかわない関係です。

クリスマスイヴには自分が予定のないことを話すと「恋人がいないものを集めて飲む?」と誘いがあり、それに乗りました。前日に「明日どうなった?」と聞くと「誰も誘ってない。結局二人で飲む?」とメールが来て二人で家で飲みました。夜遅くなった...続きを読む

Aベストアンサー

なんで2日連続会ってるんだろうね

の、くだりのところで、
「好きだから、会いたくて」
って言えば良かったのに。

私は脈無しとは、思いません。

次は初詣ですね。
誘って見て下さい。

そして何か言われたら
「好きだから」
の、一言を。

Qこういう場合って・・

最近仲良くしてた人(女性)に告白されたんですが、僕はそんな気はまったくなかったので断ったのですが、その後のその人との付き合い方で悩んでいます。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

私はその女性の方の経験をしたことがあります。
まだ忘れられません。

最初は彼を憎みました。
遊ばれた気がしてしまって・・・。
でも、彼の気持ちも分かってきました。
だから、あなたの気持ちも分かります。

たぶんその、女性はあなたと仲良しだったから、
もちろんOKだと思い込んでたはずだと思います。
そうなると、あなたには悪いですが、大なり小なり傷ついてると思います。

でも、そこであなたが今までと態度を変えてしまったら、
もっと傷つくと思います。
私はそうでした。

彼女になれないことは分かってます。
だから、今までと普通に接してほしいです。
今までと同じように話してほしい。
そうすれば、恋愛感情の「好き」ではなく、
友達としての「好き」にいつか変わるはずです。

あなたが避けたりして態度を変えてしまったら、
いつまでも忘れられない人になってhしまうと思います。

Qうつ病(?)の後輩ってこういうものなのかな…

このカテゴリに質問するのは初めてなので、どんな回答がつくのかドキドキしています…

私が仕事上の指示を出す立場で一緒に仕事をする事になった後輩は、元の上司から聞いた所によると、うつ病(?)で過去に休職をした事があるそうです。

上司を含め周りの人は、彼が休職した事も、あまり仕事をしない(できない?)事もわかっているので、彼が仕事をしなくても、彼の監督者である私には概ね同情的です。(なので困り度は「1:暇な時に回答下さい」にしてあります。)

私は、この仕事に色々とアイディアを持ってバリバリやりたいと思っており、当初彼にもその一端を担ってもらいこのグループとしての力を伸ばしたいと考えていました。

ただし病気の人を無理して働かせようとは思ってないので、彼に渡す仕事は〆切の緩いものにしており、自分で調整しながら進めてもらえればと思っています。

ですが、私が思った以上に出てこないのです…全部出ないわけではなく、むらがあり、気が向いた(或いは自分が好き?)な仕事は比較的出てくるようです。

過去にうつ病の上司と仕事をした時は、仕事も遊びもなにもする気になれないという感じだったのですが、彼の場合遊ぶ時は生き生きしていて、仕事が終わっていなくても定時で帰るし急な休暇も取ります。
(だから元の上司の中には、「もう治っているんじゃないかと思う…」と言う人もいます。)

前述したように〆切の緩い(ある意味責任の薄い)仕事を与えているので大勢に影響は無いのですがこのままでいいものかともんもんとしています。

逆に責任のある仕事を与えようかと思い、〆切を決めさせた所、結局私が後始末するはめになったので、ちょっと…

皆さんに伺いたいのは「うつ病(?)の後輩ってこういうものでしかたないものなのかな…」と言う事です。

字数の関係で簡略している部分がある事を予めご了承願います。よろしくお願い致します。

このカテゴリに質問するのは初めてなので、どんな回答がつくのかドキドキしています…

私が仕事上の指示を出す立場で一緒に仕事をする事になった後輩は、元の上司から聞いた所によると、うつ病(?)で過去に休職をした事があるそうです。

上司を含め周りの人は、彼が休職した事も、あまり仕事をしない(できない?)事もわかっているので、彼が仕事をしなくても、彼の監督者である私には概ね同情的です。(なので困り度は「1:暇な時に回答下さい」にしてあります。)

私は、この仕事に色々とアイディアを持っ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼を読ませていただいて、状況が分かってきたように思います。

大きな会社で、例えば遠い始点に移動するなど、生活環境、人間関係を全く変えてしまうのならともかく、上の上司が一緒であれば、甘えは生まれると思います。
難しいですね。。
会社では悪い評判は特に早く回りますから、受け入れ先が無いというのもうなずけます。。

「鬱病は治る!」っていう類の本は数多く出ています。その全てと言って良いくらいの本では、まず、家族が「頑張りなさい」と言うことを禁じてますし、とうぜん本人にもそのように説得します。
『鬱になる人は真面目で、頑張る人。それでも成果が出ない、認めてもらえない、納得できない。。なのでさらに頑張ってしまった結果、体も精神も疲れてしまい、無気力になってしまう。』
ようなことが書いてあります(詳しくは本などを参照されてくださいね!あくまで素人のうる覚えなんで。。)

そうすると社会生活も出来なくなるので、病院で治療することになります。一応、治療をすれば半年から一年くらいで回復するとも言われています(個人差はあるでしょうが…)

ただ、私が思うに、、「頑張らない」「無理をしない」生活をし、家族や病院からは大切に見守られ、、、
そういう生活を1年もしたら、なんだか隠居者、世捨て人のようになってしまうんじゃないかな、、って思うのです。

生きていくということは、欲と、ストレスと、人間関係のごたごたのなかで、じたばたしていることのように思うのですが。。


実は、身近に鬱になった人がいて、、入院することは無かったのですが、、
現在回復したと思われるのに、何もやる気の無い、無気力な、、日々を穏便に楽しく過ごす事しか考えていないように見えます。
楽しく過ごす為に、昔欝だったことを引き合いに出し、「また鬱になるかもしれない」という脅迫。「両親のせいで鬱になった」と言わんばかりの態度です。

確かに鬱は辛かったかもしれないけど、、それは違うんじゃないかなと感じている次第なのです。。


長くなってすみません。

一度周りが見えなくなって(他人が頑張っているんだから自分も。。みたいに)しまい、楽に生きることを覚えてしまうと、どこに行ってもそうなのかもしれません。

こんな話を聞いたことありますか?
蟻の巣があります。そこには働き蟻と女王蟻がいます。
働き蟻達はせっせと働いているように見えますが、3割くらいの蟻はサボっているそうです。そこでそのサボっている蟻を取り除きました。すると、やはり3割の蟻がサボっているそうです。
社会とはそういうものだと諦めるしかないのかも知れないです。。

お礼を読ませていただいて、状況が分かってきたように思います。

大きな会社で、例えば遠い始点に移動するなど、生活環境、人間関係を全く変えてしまうのならともかく、上の上司が一緒であれば、甘えは生まれると思います。
難しいですね。。
会社では悪い評判は特に早く回りますから、受け入れ先が無いというのもうなずけます。。

「鬱病は治る!」っていう類の本は数多く出ています。その全てと言って良いくらいの本では、まず、家族が「頑張りなさい」と言うことを禁じてますし、とうぜん本人にもその...続きを読む

Q結局、男女間の友情ということの実情は

批判を恐れずに言うと、男女の友情というのは、

「互いに内面的に魅力は感じるし共感もできるのだが、
セクシャル(性的)な魅力を感じることができない男女」に関してのみ、

成り立つものでしょう。

しかし、これって、ないことはないでしょうが、稀だと思うのですよ。
実際は、男性か女性かどちらかが、
特に男性の方が次の一歩を踏み出せないでいる、と思っています。

つまり、本当は男らしく告白して白黒つけたいのだが、
もし、それで拒否されると、もうその女性とは遊ぶことが
できなくなる。それを恐れているがために、
女性にとっては安全安心な、男性にとってはストレスいっぱいの
友達関係に留まっているというのがほとんどだと思います。

そういうことだから、男性よりも女性の方が、男女間の友情を
信じている人が多いということでしょう。

Aベストアンサー

>結局、男女間の友情ということの実情は

        ↓
<前提>男女の間にも友情はあると思うが、男同士や女同士の友情とは質的に異なる特性があり、ハプニングや媒介する事象で恋愛や不倫等に突然変化する可能性・不安定さがある。
また、同性間では友情は波及し多くの友との付き合いも可能だが、異性間の<友情もどき・疑似的友情:仮称>場合は、そこに嫉妬や怨嗟の入り込むことが多く、友達の輪が広がる事を忌避する傾向が強い。


<私見>
◇友情・親友とは、良い事も悪い事も一緒に行った戦友(原体験の共有や尊敬&助け合いからの信頼感)、裸の付き合い(ホンネで飾らない、とことん熱中した語り明かしたり飲み合った、相談し合う)、少々の事は理解し許しあえる仲だと思いますが・・・
悪い事で言えば共犯者(運命共同・死なばもろとも)の様に利害一致や腐れ縁や悪友の要素もある。

◇それが、異性の場合には、どこかに隠し事や見栄やテレが入るだろうし、ハプニング(暗闇・密室・お酒)や出来心(好奇心や心身の淋しさ)での恋愛感情や性的関係への変化する可能性があり、複数の仲間に成ると怨嗟や嫉妬が心に宿るケースが多く成るから、同性間の真の友情・親友とは、結び付きや連帯感や許し合うキャパが少し違う疑似友情だと思う。

◇それゆえに、一層、友情をキープしたい、大事にしたい異性には、距離感と節度を持って接するので、その意識や自戒・自覚・自重のタガ・少なからず緊張感や何処かに心許さぬ領域が残っている、秘密が有る部分で同性間の親友・友情とは異質だと思っています。

◇本当に大事な友情や親友や同志なら(同性の場合とは異質だが、擬似的&酷似した大切な仲間)、誤解されたり、異質の部分をタガを外し越える可能性をケジメという意味で避けます。
そして、365日の内の360日位、24時間の内の23時間55分位は、異性を感じず意識せずに付き合える友情は存在すると思いますが、それでも個人差は有れど、異性間の友情にはハプニングの起こる可変化性が有るので同性間の友情とは全く同一とは言えず違うと思います。

◇しかし、それは相手との親近感やシチュエーションにて、会話の中で嫌がられたり誤解を生む事の無い自然な範囲であれば、打ち解けた話、ジョークや盛り上がるネタの範疇であれば通常・平常時には顕在化せず、一生、異性間でも友情を続ける事は可能であり、疑似友情と実質同じ場合も稀にはあると思います。

◇それを、異性を意識し変に避け拘るのも、楽しい会話にギコチナサと成るように思いますが、TPOで相手によって使い分けやリミッターは難しいとも思います。
そういう意味で、男女の間には友情はあるが同性間の友情とは質的に違う、それは敢えて言えば→「疑似友情」だと思います。

◇しかし、それも、年齢・友情の期間・付き合い方にもよります。
<余程のハプニングやシチュエーションが刺激&媒介として働かなければ同性間の友情と同一のままです>
「アラ還暦の枯れた世代の中では、性差は限りなくありませんので、失礼に成らない程度に性別は取り払い、お互いが仲間・同志・同窓・同郷の由縁の仲であって、そこに男女の意識は殆どありません・・・」

>結局、男女間の友情ということの実情は

        ↓
<前提>男女の間にも友情はあると思うが、男同士や女同士の友情とは質的に異なる特性があり、ハプニングや媒介する事象で恋愛や不倫等に突然変化する可能性・不安定さがある。
また、同性間では友情は波及し多くの友との付き合いも可能だが、異性間の<友情もどき・疑似的友情:仮称>場合は、そこに嫉妬や怨嗟の入り込むことが多く、友達の輪が広がる事を忌避する傾向が強い。


<私見>
◇友情・親友とは、良い事も悪い事も一緒に行った戦友(原体...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報