一応、問題いなく動作するのですか、このままの状態でも大丈夫でしょうか?
修理代がもったいなくできればこのままにしたいのですが、中にほこりなど
入らないでしょうか?

とりあえず今はハンカチで入り口を覆っていますが、そんなので大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ふた、ありますよ。

子供のいたずら防止の商品なのですが、入り口のところに
差し込んで使うので、ふた代わりになると思います。
埃防止にも良いのでは?
良かったら試して見てください。
子供用品売ってるところならあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみます。

ご心配なく!。

皆さん同様ちゃんと動きます。うちのビデオデッキもず~っと取れたままです。
ハンカチ・・・上等です。うちなんかな~んもしてません。でも動いてます。(本当はハンカチぐらいかぶせなきゃいかんのですが、めんどくさいというか・・・)
たまには入り口を掃除してやってください。ホコリがヘッド周りに付着すると、ヘッドやテープを痛めますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
入り口を掃除しようと思います。

ハンカチも良いですが、埃等を考えると、***ラップの方が良いと思いますよ!(使用する時だけめくる)

(***は サラン・クレ・ワン等)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

私のところのビデオ(サブのですが)は半年くらい前から、

カバーが外れたままですが、今も正常に動作してますよ。(^-^;

ハンカチで覆っていれば、カバーが付いているのと大差ないと思いますが、
定期的に挿入口の掃除をしてあげるとより良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
そうさせていただきます。

大丈夫だと思いますが、埃などの異物が入りやすくなります。

異物が入らないように注意すれば問題なく使えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
注意して使いたいと思います。