アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
 今月末で9ヶ月になります。

我が家から病院までは、歩いて3分程の距離です。普通に陣痛が始まれば、歩いて病院へ・・・と思ってますが、もし、破水から始まれば、この距離を歩いて行ってもいいものなのでしょうか?タクシーを呼ぶような距離でもないですし。
 といいますのも、同じマンションに住み、同じ病院で先日出産された方がいまして、その方は破水したため、たまたま在宅してたご主人に車を出してもらったそうです。もし、1人の時に破水した場合はどうしたらいいのかと気になってきました。
 よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

同じ破水でも軽いものなら充分歩けます。

軽い破水があるかって・
私は軽かったです。風船が割れたようなとよく形容されますが、その経験は無いのですが、軽いものならあります。
自分でも気づいて10分歩いてタクシーを拾い、病院へ行きそのまま入院でした。(出産まで退院させてもらえませんでした)
その頃は破水はもう止まっていました。

ジャーという破水はおそらく歩けないでしょうから
タクシーで行くか、救急車?またはご近所の方に
頼めるならお願いしておくとか・・
車椅子で誰かに運んでもらうのはOKだと思います。
恥ずかしいけど、台車に載せてもらうとか
いざとなったらいろいろ方法はありそうですね。

破水なしで、「おしるし」だけだと一番ラッキーですよね。(私も2回目はそれでしたので出産まで余裕でした)
おしるしがくることをお祈りしています
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

軽い破水というのもあるんですね~。
破水から始まらなければいいのですが・・・。
たまたま、今月頭に出産した友人も破水したと言ってたので、もしかして私もそうなった時はどうしようと気になってしまって。
「おしるし」から始まるように、今から祈っときます^^