アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中を歩いていたら、
車が前から来て、私が歩いていた横の駐車場に停めたかったらしく、私の目の前でいきなりハイビームでパッシングをされました。
かなり近い距離だったので、目が痛くなり今もまだ痛いです。
この人の自宅は分かったので、病院代と慰謝料は請求できますかね?

質問者からの補足コメント

  • そいつの家に行ってもだめかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 12:50
  • 泣き寝入りか。

    昼間にハイビームって、、
    目が痛い

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 12:55

A 回答 (6件)

ムリ。


その場での証拠がない。
因果関係の証明ができない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無理ですね。

    • good
    • 0

>そいつの家に行ってもだめかな?



知らん!と言われたらどうするの?
逆に相手は、脅迫されたと訴えることも可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

眼科医で診てもらったら?



医者からの診断書があれば、パッシングした車のナンバーを警察署へ被害届を出すだけ。

眩しいものを見ると、段々 視力が下がりますよ。
    • good
    • 0

警察とか公の機関などへ相談しないのですか。

    • good
    • 0

請求自体はできます。


でも払って貰えるかどうからわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!