アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は福井に住んでる(中)1なんですが

バックダンサ-になりたいんですが

どうしたらなれるんでしょうか??

あと高校とかもダンスとかできるところ

がいいんですけどどこかしりませんか??

A 回答 (3件)

中1の未来ある人がなんでバックダンサーになりたい等とマイナー志向なんですか!バックダンサーは消耗品扱いの残酷な寂しい仕事です。

何の未来も誇りももてない仕事です!二流三流の歌手やがきタレントのバックをやりたいですか!!頼りにするダンスの先生なるものも単なる貴方の出演料のピンハネ屋に過ぎないのですよ。
お止めなさい。
ダンスが好きならダンスを勉強してダンサーを目指しなさい。
業界で食べている私の意見を信じてくれますか?
    • 0

reinavvさん、こんにちは。

友人が何人かバックダンサーをしています。
reinavvさんのご興味があるジャンルと同じようなダンスなのか分かり
ませんが、友人たちは紅白などの歌番組で歌手の後ろで踊っています。
ただ、純粋にバックダンサーのみで生活は成り立たないようなので、
アルバイトをしたりダンスを教えたりしているようですが。

私の友人たちの場合、そのようなダンスの振付の仕事をしている先生の
レッスンを受けに行き、その先生が主催する公演に参加するうちにバック
ダンサーの仕事がきたと話していました。ダンスの世界では、仕事は
ほとんどコネクションで決まるようなので、もし時間があるようでしたら、
有名なジャズダンスの先生(バックダンサーの振付をしているような方)
のレッスンに参加されてみてはいかがでしょうか。

もちろんダンスの実力がなければ仕事は取れませんので、No.1の方が
おっしゃっているように、まずはダンスのレッスンを受けて上達することが
最優先だと思います。クラシックバレエも含めてダンスの基本をきちんと
学んでおいたほうがよいのではないでしょうか。

reinavvさんの夢が叶うといいですね!
    • 0

俺も同じ夢を目指してる者です^^

ジャンルはLOCKIN'&BREAKIN'ですw

高校行ってダンスするならダンス専門の学校を行って見たらどうですか?

俺はダンスで食えるほど甘くないと親に言われたんですけど
本気でバックダンサーになりたいなら今からでも本気で練習したほうがいいです、ダンス界はそんな甘くないです
    • 0