アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷などで女子高生をナンパしていろいろやっている大勢の男性の人たちはなぜ逮捕されないのですか?
未成年相手だから犯罪では…と思うのですが?

A 回答 (5件)

 青少年健全育成条例は、どこの都道府県でも、淫らな行為をしたときに成立することが多いので、単なるナンパは罪になりにくいのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:31

いろいろが何をさしているのかわかりませんが、そのいろいろが法律に触れるなら逮捕されるのでは?



ナンパだけで逮捕されるならこの世の中から恋人はいなくなるのでは?「付き合いましょう」というだけで逮捕される世の中に未来はあるのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのいろいろが法律に触れるなら逮捕されるのでは?

なるほど。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:29

ナンパしても捕まらないでしょ!!



お願いしますよぉぉぉぉぉ

この回答への補足

いや、ナンパして「色々」って書いておいたのだが・・・

補足日時:2005/06/27 18:30
    • good
    • 0

未成年に対し何かしらの性的行為があった段階で、


初めて罪に問われます。したがってナンパ程度で罪に問われることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:32

未成年に声をかけるだけで違法なら警察官も違法なら友達同士で声かけても犯罪ですな(笑)


ナンパして合意してデートの内容が健全?ならば合法、そうじゃなければ違法と言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています