プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からすっごいくせ毛で矯正を常にかけてるんですけど、髪が伸びてまたかけなくてはいけなくなったとき、根本だけ矯正。の方が絶対いいですよね?根本矯正やってるお店もあんまり見ません。。。
東京、千葉、埼玉で取り扱っているお店をしりませんか?教えてください!

A 回答 (2件)

私もくせ毛矯正をしています。

部分だけとかでもやってくれる美容院ってかなりあると思いますよ。私が美容師さんに聞いた所によると,髪の伸びた長さによっては全体を矯正するのと根元だけと値段があまり変わらないので私はいつも全体を矯正してもらってます。やっぱり根元だけより,全体を矯正してもらったほうが綺麗に仕上がるからです。ただ,私の体験から言いますと,髪にあまりダメージのない矯正だったら良いのですが,なかには髪をいためちゃったりする矯正ってあるので,それだとやっぱり矯正する回数って減らしたほうが良いと思うのでいろいろ調べてからのほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何か全体をかけるとどのお店も絶対つんつん気味になるので、根本だけがいいなーと思いまして。。。料金もやっぱかわらないですすねー。
色々考えてみます。ありがとうございました。

ほとんどのサロンでは。

リピ-タ-の場合基本的には新生部に縮毛矯正、すでに前回矯正してある部位にはトリ-トメントを施します。
お客さまには説明しない場合が多いと思います。
次に美容室にいかれた時はその事を御確認されてみてはどうですが。
    • 0
この回答へのお礼

専門家のご意見ありがとうございました。
矯正はもう何回もかけてるんですが、いつもいつも全体をかけられました。そんな事実知りませんでした。今度聞いてみます。