dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着け爪やスカルプなどではなく、自分の爪を早く伸ばさなくてはいけないのですが、何か良い方法はありますか?塗れば良い物や食べれば良い物など何でもいいので教えて頂けますでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

早く伸びる効果はどのくらい期待できるかわかりませんが、自爪強化剤などは、役立つのではないでしょうか。

爪の付け根の下、第一関節の上の部分は、新しい爪をつくる大事な場所ですので、オイルなどをつけてマッサージをされるとよいと思います。
ネイルサロンですと、マッサージのオイルや爪の美容液等もあると思います。
    • 0

一度、ネイルサロンでお手入れ(つめの整えとカラーリング)をしていただくといいんじゃないでしょうか?

私も、短いまま行ってもいいのかな??と思いましたが、全然大丈夫でしたよ。
今のばしているので、長さは替えないで下さいといえばOKです。
つめの生え際を整えてくれるので、若干長くなりますし、マニキュアもベースコート+2度塗り+トップコートをしてくれるので、厚くなり、ちょっとやそっとつめははがれません。
    • 0

こんにちは。

細かい作業をすると、こころなしか
早く伸びるようなかんじがします。

作業中に、つめに傷がつくといけないので
トップコート?か、ベースを塗ったほうが
いいかもしれません。
    • 0