エクセルで、URLを入力しているんですが、他のURLはなんともないんですが
新しく書こうとすると、なぜか、リンクになってしまって困っています。
どこかいじってしまったのかもしれないですが、いきなりなので
理由も解らず、直せません。どうしたら良いか回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

URLを入力してEnterキーを押した後、「元に戻す」ボタンをクリックする。

または、CTRL+Zでもリンクが消えます。
    • 0

私も同じ症状で迷ったことがあり、

Excel2000のときは、自動設定されてから、右ボタンクリックのショートカットメニューでいちいち削除しておりました。

Excel2002に移行した現在では、オートコンプリート機能に”
”自動認識をする/しない”との選択があり”しない”にして使用しています。

以上です。
    • 0

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0

ハイパリンクを削除する方法

1.URLが書かれているセルを右クリックして、
2.出てきたメニューの「ハイパリンク」をポイントする。
3.出てきたサブメニューの「ハイパリンクの削除」をクリックする。

最初から、URLにハイパリンクしないためには、
メモ帳でURLを書き、それをコピー&貼り付けする。

以上です。
    • 0