エクセルで、URLを入力しているんですが、他のURLはなんともないんですが
新しく書こうとすると、なぜか、リンクになってしまって困っています。
どこかいじってしまったのかもしれないですが、いきなりなので
理由も解らず、直せません。どうしたら良いか回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

URLを入力してEnterキーを押した後、「元に戻す」ボタンをクリックする。

または、CTRL+Zでもリンクが消えます。
    • good
    • 0

私も同じ症状で迷ったことがあり、



Excel2000のときは、自動設定されてから、右ボタンクリックのショートカットメニューでいちいち削除しておりました。

Excel2002に移行した現在では、オートコンプリート機能に”
”自動認識をする/しない”との選択があり”しない”にして使用しています。

以上です。
    • good
    • 0

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

ハイパリンクを削除する方法


1.URLが書かれているセルを右クリックして、
2.出てきたメニューの「ハイパリンク」をポイントする。
3.出てきたサブメニューの「ハイパリンクの削除」をクリックする。

最初から、URLにハイパリンクしないためには、
メモ帳でURLを書き、それをコピー&貼り付けする。

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次の問題を解いて頂けないでしょうか。なおエクセルVBA初心者なので、エクセルのどこを開いて何を記載

次の問題を解いて頂けないでしょうか。
なおエクセルVBA初心者なので、エクセルのどこを開いて何を記載、貼り付けをする、といったところまで書いて頂けると大変助かります。


1.エクセルのマクロおよびVBAを使用してフォーム上のテキストボックスのデータをエクセルのセルに書き込む。
2.エクセルのセルのデータをフォームのテキストボックスに読み込む。
3.フォーム上の閉じるボタンをクリックしたらフォームを閉じる。
4.シート上のボタンをクリックしてフォームを開くことができるようする。


すみませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単な順番で
4、シート上にボタンを配置して
Sub ボタン2_Click()
UserForm1.Show
End Sub
 でフォームを開く
3、ユーザーフォーム上にボタンを配置して
Private Sub CommandButton1_Click()
Unload Me
End Sub

2、ユーザーフォーム上に更にボタンを配置
Private Sub CommandButton2_Click()
Textbox1.Value=Sheets("シート名").Range("セルのアドレス").Value
End Sub

1、ユーザーフォーム上に更にボタンを配置
Private Sub CommandButton3_Click()
Sheets("シート名").Range("セルのアドレス").Value=Txetbox1.Value
End Sub

Qエクセル 数式をいじらせないように固定したい

エクセルを使用しています。
他の人にも入力してもらうのですが
数式と一部値も固定したいのですが
方法はありますか教えてください。

Aベストアンサー

セルをロックして、シート保護をすれば良いです。
ロックは何もしないと全シートロックです。
ですから、入力を許可したいセルを指定し(ドラッグ等)右クリックしてセルの書式設定を選び「保護」のタブの「ロック」のチェックをはずします。
そのあと、メニューにあるツール→保護→シートの保護と選べばロックできます。そのとき、パスワードも設定できます。

Q数式をいじるとパーセント表示になってしまう現象の対処法

数式をいじるとパーセント表示になってしまう現象の対処法

数式のあるセルの表示形式を「標準に」している状態で、
数式を少しいじるとパーセント表示になってしまいます。
数式の中にパーセント表示のセルを参照にしているものがあるので、
それが原因なのだろうと思っています。
わざわざ直すのも面倒なので何とかこうならないようにしたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

標準書式に特定のセルを参照する数式を入力した場合、エクセルが気を利かせて自動的に参照元のセルの書式(パーセントだけでなく日付や文字列書式)を反映する仕様になっています。

これを避けるのは、例えば返す値が数値なら「数値」や「通貨」などの標準以外の書式を事前に設定しておきます。

あくまで、標準書式のままでないと不都合な場合は、例えば数式を以下のように変更するなどの対応をすることになります。

=(元の数式)*1

QExcelで「一つのセル」をいじられたくないのですが・・・

 エクセルについての質問です。

 一つ(例えばA1)のセルに入力した関数を知らない間に
 (1)消してしまったり、
 (2)上書きで他の数字や文字を入力してしまったり、
 ということがあります。

 シートを保護するように、一つのセルだけを保護する方法はないのでしょうか?
 お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シート保護の方法はご存知のようですので簡潔に。

「セルの書式設定」の「保護」タブのところに「ロック」というチェック項目があります。この項目は初期値ではチェックされています。この項目がチェックされていて、なおかつシート保護がされた場合に、そのセルは変更不能になります。

したがって、シート上の特定セルだけを保護した場合は、シート全体を選択([CTRL]+A)してから「セルの書式設定」-「保護」で「ロック」のチェックを外し、しかる後に、保護したいセルをクリックし、再度「セルの書式設定」-「保護」で「ロック」のチェックを付けて、最後にシート保護を行えばOKです。

QEXCEL:フォントがなぜか透明

いつもお世話になっております。

Excel2000で、
あるセルに別のセルの参照を行わせています。
(例えばB1のセルに'=A1'というような)

すると、なぜか結果となって表示されるはずのセルが
表示されません。
対象のセルを選択しても数式バーには入力したセル式が
表示されていますし、参照元にも値は入っております。

そのセルを反転表示させると、値が出てきました。
フォントの色を変更すればよいのかと思いましたが、
どの色に変更しても、色が変わりません。
シートの保護も行っておりませんし、
表示しないのチェックボックスもチェックしておりません。

また、背景色とセットすると、
背景色の中に白文字の値が表示されています。

これといった文字設定は行っていないはずなのですが、
どうして、このような透明表示になってしまうのでしょうか。
ご返答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

考えられるのは「条件付き書式」でしょうか?
該当セルを選択した状態で「書式」→「条件付き書式」を
チェックしてみて下さい。
ある条件の下でフォントが白になるよう設定されているかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報