電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、8000KHZ帯でSSBで受信されていた、アナログの韓国やロシアの船舶無線は今も受信可能でしょうか?

A 回答 (2件)

保留音みたいなのに”第九”のメロディを用いていた韓国局も今でも存在しますよ。

あいかわらず北○鮮の工作員の指令 乱数メッセージも聞こえます。
    • 0
この回答へのお礼

再度の返信有難う御座います。しかし、船舶無線を用いて乱数放送とは……ミステリアスな電波に興味津々の当方にとっては是非、傍受したい波です。何れにせよ、後には船舶無線も、今の時代ですから、携帯等のデジタル系に変更され、傍受不可に相成ると思います。ま、コスト的には短波の方が有利だと思いますが……。この度は有難う御座いました。

受信可能ですよ。

今でも鮮明に聞こえます。もっとも語学できないと意味ありませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返信有難う御座います!特殊な質問内容だったので、こんなに早く返信を頂けるとは…。ところで以前、保留音みたいなのに”第九”のメロディを用いていた韓国局も今、存在するのでしょうか?果たしてご存知でしょうか?当方、ただの無線マニアです。