dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsMe IE5.5 のパソコンを使用しています。
FrontPageExpressは、ホームページを作成する時に便利なソフトだそうですが、インストールしたい場合は、IE5.5を削除して、IE5.01を新たにインストールすると、その時にFrontPageExpressが一緒に含まれているとのことです。
そこで質問なのですが、我が家はまだまだパソコン初心者なので、IEを削除してしまうなんて、何かトラブルがおこらないのか?という漠然とした不安があるのですが、削除してしまって大丈夫なのでしょうか?
メリット、デメリットがお分かりになる方、または注意点などがありましたら、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FrontPageExpressにこだわるよりも、ホームページ作成の本などからの方が簡単では。


作成ソフト(体験版)のCDがついているのもありますし、「フリーソフトで全部できる」を売りにしている本もあるようです。

形が見えてきたところで作成ソフトを購入されても良いと思います。

また、MeではIE5.5を削除してIE5.01をインストールするということは普通はできません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65208,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。
パソコンの本は買ったことがないのですが、色々と勉強になりそうですね!今度書店で見てきます。

お礼日時:2001/10/08 19:49

こんばんは。


moonshineさんの質問を拝見させていただきました。

まずWindowsMeにはIE5.5が入っていますが、これを削除することはできません。
windowには必ずそのOSのバージョンによって基本となるIEが入っていて、
この基本のIEをアップグレードはできますが、削除やバージョンを落とすことができません。
MEの場合は、基本のIEは5.5で5.01をインストールできません。
IE6を入れていて、IE5.5に落とすことは可能です。
ご存じの通り、FrontPage Expressは、5.01以前のIEにしか入っていませんので、
普通の方法では、インストールできません。

どうしてもインストールされたいのであれば、下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除することはできないんですね。なるほど!
ほんとに何もしらなくて、恥ずかしいです。
少しずつでも、パソコンに強くなりたいな~と思うのですが・・・。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 19:52

削除しなくてもFrontpage使えますよ。


インストールの方法は参考URLを見てください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/10/08 19:53

FrontPageExpressは、バグも多く、将来性がありません。

ですから、バンドルされなくなったと思います。セキュリティ対策上も、IE5.01は、考え物です。マイクロソフトオフィスとのバージョンも合わなくなるので、トラブルが合ってもおかしくありません。もっと、機能満載の作成ソフトがやすく買えます。
参考サイトが一般的ですし、参考書も沢山出ています。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
URLも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/10/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!