dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は24歳女です。
彼とは2年半前からのお付き合いでお互い結婚も意識して双方の親とも顔合わせ程度はしていました。
でも、先日彼が仕事を私に内緒で(しかも無断欠勤のままフェードアウト)辞めていた事が発覚しました。
とても悩み彼にも「嘘は最低だ!信用できなくなる!」と言って責めたりもし、悲しみ悩みましたが、結局その時は「二度と嘘はつかない。」と約束し、もう一度信じてやり直す事にしました。
そして、新しい仕事に就いた彼ですが、昨日彼の家に行ったら仕事をしていた時とは違うなんとなく違和感を感じて、我慢できずに今日昼間に彼の家に見に行って見ました。やはり、彼の部屋の室外機と、テレビの音が外に洩れていました。
でも、まだ信じたくなかったので、彼の会社に親戚を装って電話すると、「だいぶ前から来られてません」と言われました。そして、彼にそのことを話し、今日夜話がしたい。理由があって辞めたのかもしれないから、頭ごなしに怒らずに彼の言い分を聞いてあげようと思いました。しかし、彼は週末にしてほしい。母と大切な話があるから・・。と。
私にすれば、別れるかどうかの瀬戸際で、普通嘘をついていたのだから、話を聞いてくれるだけでもありがたいと思うのでは?と言う気持ちでした。
なので、「いつもなら、母と話があると言われたら、我慢してるでしょ?でも、今日だけは出来ない。こんな気持ちで週末まで待てないよ」と言いましたが、結局口論の末「わからずや。今日はどうしても無理だから週末待ってるね」と言われたので、もう「私の荷物は捨てて下さい。今日じゃないと意味がなかったの」とメールをして最後にしました。
私はこんな大切な時にすら自分の都合を言ってくる彼が許せませんでした。
でも、2年間の気持ち思い出もあった今本当にこれでよかったのか・・。とても、悩んでいます。
これでよかったんですよね・・?ご意見お聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚を意識していた場合、彼のような人では難しい。


あなたが子供を育てながら、彼を一生養うならいいですが。

決断大変でした。
でも結婚してから、彼の職に振り回されるよりはマシです。

会うと情があるので流されます。
「捨てて」と言ったのは別れるなら正しいです。

今、一瞬辛いか。後々辛いのが続くか。
選ぶのはあなただから。

辛いのは一瞬です。
必ず今を遠い目で振りかえれる日が来ます。

戻らない事が次につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚は真剣に考えており、両親にも「結婚を前提に」と言う話もしていたので、余計に今回の事が許せませんでした。

別れようと思い「捨てて」と言いました。
>今、一瞬辛いか。後々辛いのが続くか。
後々辛いのは、目に見えているような気がします。
やまり、私の決断は正しかったと信じて、このまま会わないでおこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 01:36

はっきり言ってうんざりって感じですね。


あなたは彼と結婚しているわけではないのだから、あまり相手の方に干渉しない方が良かったのでは?

仕事を辞めるなんてことはどんな人だってあるわけだし。会社まで電話するのって何様って感じです。

あなたがもう少し相手に配慮があれば、うまく行ったと思うのですが。
辞めて落ち込んでいる時に、恋人にがんがん言われたら、普通の人は落ち込むでしょうね。

しばらく放っておけば良かったと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>仕事を辞めるなんてことはどんな人だってあるわけだし。会社まで電話するのって何様って感じです。
仰ること、よくわかります。言い訳になるかもしれませんが、彼が仕事を辞めるのは理由があっての事かもしれないので、ある程度は大目に見るとしても、やはり辞め方に問題があるのと、私も、結婚を真剣に考えていたので余計に彼の仕事に対する考え方や責任感がとても、気になりました。
前回の事もあったので、真実をまず知り、そこから彼の話を聞こうとするには、会社に確認するしかなかったのです・・・。
私に配慮が足りなかったのかもしれません。
嘘をつかれ、社会人とも思えない行動を取る彼を放っておく事ができませんでした。
私も、今回に限らず色々な場面でもう少し心を広く持つ様努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A